弊社エンジニアが『Platinum of the Year 2019特別賞』を受賞いたしました!

この度、弊社エンジニアが『Platinum of the Year 2019特別賞』を受賞いたしました。
本日はPlatinum Club 2019での授賞式の様子をお伝えします。

弊社エンジニアが『Platinum of the Year 2019特別賞』を受賞いたしました!の続きを読む


15周年記念"感謝"パーティーを開催しました!

2004年にスタートしたコーソル。今年で『創業15周年』を迎えました。
15周年の節目を記念して、
5月25日(土)に『15周年記念"感謝"パーティー』を開催しました。

今回はそのパーティーの様子をお伝えします。

2019年度新規学卒者が入社いたしました!

コーソルの存在意義(=使命)でもある人財育成。
経験者だけではなく未経験者も積極的に受け入れて育成しています。
今年は4名の新規学卒者がコーソルに入社いたしました。
本日は入社式の様子をご紹介いたします。

社内技術セミナー:『MaxGaugeセミナー』開催いたしました

コーソルではOracleデータベースを中心とした技術支援を行っていますが、
実はソフトウェア販売も行っています。

コーソルで取り扱っているソフトウェア製品の1つである、
データベースパフォーマンス監視ツール『MaxGauge』について、
さらに製品理解を深めるためにベンダーである日本エクセム株式会社様に
勉強会(社内技術セミナー)を実施いただきました。

本日はその勉強会の様子をレポートいたします。

社内技術セミナー:『MaxGaugeセミナー』開催いたしましたの続きを読む


コーソルカナダで活躍する社員のご紹介

以前の人事ブログでもご紹介しておりますが
2018年9月、コーソルは初の海外拠点として
『株式会社コーソルカナダ(CO-Sol Canada Inc.)』を設立いたしました。
今回はコーソルカナダの立ち上げメンバーとして活躍する若手女性社員2名に
カナダへ異動したきっかけや普段の様子についてインタビューした内容をご紹介します!

コーソルカナダで活躍する社員のご紹介の続きを読む


育休セミナーを実施いたしました!

コーソルは2016年に次世代認定マーク「くるみん」を取得していますが、
ここ数年のコーソルベビーブームも追い風となって男性の育休取得者数もどんどん増え始め、
もはやコーソルでは男性の育休取得が当たり前の時代になってきました!

社内での育休取得にも注目が集まっていることから、社内で育休セミナーを実施いたしました。

本日はその様子をお伝えいたします!

コーソルならでは?!合同企業説明会のご紹介

コーソルでは新卒採用活動の一環として、東京、大阪、福岡を中心に
合同企業説明会への参加を積極的に行っています。
今回は合同企業説明会でのコーソルのブースの様子についてご紹介します。

コーソルならでは?!合同企業説明会のご紹介の続きを読む


コーソル初のVCAP (VMware Certified Advanced Professional) 取得!

この度、日本での取得者数が400名程度と高難易度の資格、
VCAP(VMware Certified Advanced Professional)合格者が誕生いたしました!
今回はその合格者へのインタビューの様子をレポートいたします。

コーソル初のVCAP (VMware Certified Advanced Professional) 取得!の続きを読む


【Oracle OpenWorld2018 参加報告】

こんにちは!Oracleサポートチームの今泉です。
少し遅くなってしまいましたが、今回は10/22-25日にサンフランシスコで
開催されたOracle OpenWorld 2018(以下、OW)の参加レポートをお届けします!

【Oracle OpenWorld2018 参加報告】の続きを読む


コーソル教育チームメンバーのご紹介

コーソルの存在意義(=使命)の一つ、『DBエンジニアは常に不足しているため、人財育成に力を注ぐ』。その使命を全うすべく、コーソルは日々教育に力を注いでいます。

コーソル教育チームメンバーのご紹介の続きを読む



recruit 2009