株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2009.04.13

2009年度第2四半期全体会議が行われました☆

NO-IMAGE

3ヶ月に1度、普段は仕事場の異なる全社員が集まって行われるコーソルの全体会議。
先日(4/9)、2009年度第2四半期全体会議が行われましたので本日はその様子を
レポートしたいと思いますφ(・ω・ )


まずは山本さんから「情報セキュリティ」についてのお話。
01.%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93.JPG
2009年度のコーソルのセキュリティ目標は
『重大インシデント“ゼロ”と情報共有の徹底』
次に、金山さんからのお話。
02.%E9%87%91%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%93.JPG
「2009年4月1日、コーソルは5周年を迎えました。懐かしい写真を見ながら振り返ると、いろいろなことがあったなぁと感慨深く思います。今の3分の1の大きさのオフィスからスタートして、ここまでは人数も売り上げも順調に増えてきました。昨今の経済状況は非常に厳しいですが、今後も一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いします!」
~スライドで振り返るコーソルの5年間~
03.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%891.JPG04.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%892.JPG05.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%893.JPG
06.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%894.JPG07.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%895.JPG08.%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%896.JPG
続いて賞賛対象者の発表です♪
まずは、常連(?)の渡部さん
09.%E6%B8%A1%E9%83%A8%E3%81%95%E3%82%93.JPG
今回は、@IT(アットマークアイティ)での執筆やDevelopers Summitでの講演など、
この四半期も積極的にいろいろな活動をしてくださいました。
次に、田町サービスチームを代表して永田さん
10.%E6%B0%B8%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.JPG
永田さんたちのチームは、お客様先でDBA(※1)として11gやMySQLの標準化を
行っています。ご本人からは「PostgreSQLやMySQL(※2)など、やる気があれば
何でも触ることができる点や大きなユーザーとかかわれる点が魅力的です。
大変なこともありますが、やってよかったと思っています」
とのコメントが。
頼もしい!
 ※1 Database Administratorの略で、データベース管理者のこと
 ※2 Databaseの種類のこと
他には、見事Platinum10g(プラチナテンジー)に合格された上野さん、
一括業務委託契約がスタートした八王子サポートチームが表彰されました☆
そして、この3ヶ月の間にコーソルの仲間になった新メンバーのご紹介(*^。^*)
11.%E6%96%B0%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC.JPG
小杉さん、永峰さん、そして志村さん、これからどうぞよろしくお願いします!
全体会議の最後は、コーソルの産業医の先生からお話をいただきました。
テーマはこの季節多くの人が悩まされる“花粉症”の治療について
花粉症の治療は、現在は服薬治療が一般的とのこと。
早めに通院することで症状が軽くなるとのことなので、自覚症状のある人は
シーズン前に医療機関で受診したいですね。
そしてこの後は懇親会♪その模様はまた次回お伝えしますね^^

カテゴリー

アーカイブ