株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [6]中途採用
  • 2013.02.25

2/23(土) 「マイナビ転職セミナーin福岡」に出展しました!

NO-IMAGE

コーソルは2013年1月に、初の地方拠点となる「コーソル福岡オフィス」を開設し、
本格的に九州地区での採用活動をスタートしました!
※「コーソル福岡オフィス」開設については、こちらをご覧ください。


実は、オフィス開設に向けた準備段階にあった2012年6月23日、
コーソルは採用市場調査も兼ねて、
「マイナビ転職セミナー in 福岡」に出展しました。
九州全土から参加されていた、多くの熱心で魅力的な求職者の方々と
お会いしたことで、「福岡にオフィスを構えたい!!」という思いを強くしました。
そして、晴れて福岡オフィスがオープンした2013年1月からは、
本格的に九州地区での採用活動を行っています。
大型イベントの第1弾として、2月23日(土)には、福岡国際会議場で開催された
「マイナビ転職セミナーin福岡」に出展いたしました。
東京では、何度も転職セミナー(転職/適職フェア)に出展しているものの、
九州地区での採用活動については、ピカピカ(?)の一年生。
当日は期待と不安が入り混じる中、羽田空港から一路、福岡空港へ向かいました。
イベント会場である福岡国際会議場で、福岡オフィスで勤務する2名のエンジニアと
合流し、手早くおなじみの「赤と黒のブース」をセッティングしました。
0223-1.JPG    0223-2.JPG
社員の執筆した書籍とオラクル 資料展示コーナーではPlatinum Award
社員犬「福岡に出張中だワン」  2012取得の実績をしっかりアピール!

1対1でじっくりと話をするのが、コーソルのイベント対応スタイル
九州地区での採用活動においても、このスタイルは継続していきます!
今回は福岡オフィス勤務の2名のエンジニアが、個別にお話させていただきました。
0223-3.JPG   0223-4.JPG
「DB技術を身につけると、   「福岡オフィス立ち上げメンバーとして、
IT市場で必要とされる     一緒に会社を盛り上げていきましょう!
エンジニアになれますよ」   もちろん、フォローはしっかりします!」

九州地区でのキャリア採用活動は、
大きく「福岡オフィス限定職」と「総合職」に分けられます。
前者は、地域限定社員制度を利用し、勤務地を福岡オフィスに
絞って働くことができます。
「九州地区での転職にこだわりたい!」という方には、こちらを選んでいただけます。
初期メンバーとして、福岡オフィスと共に成長し、どんどん拡張していく福岡オフィスを
経験できるのは、今入社する方にしか味わえない醍醐味でしょう。
立ち上げ期といっても、リーダーや先輩エンジニアのフォローのもと、
働くことができますのでご安心ください!
また、東京本社で月に1回開催される社内セミナーなども、Skipeを通じて参加可能です。
一方、後者は東京本社が拠点となります。
「若いうちは、とにかく自分を成長させたい!」「より広いフィールドで活躍したい!」
という方におススメです。
さらに、「福岡オフィス限定職」と「総合職」は転換可能です。
「数年間は東京で自分を磨き、ゆくゆくは九州エリア(福岡オフィス)に戻ってきたい」
「慣れるまでは福岡オフィス勤務を希望するけれども、将来的には東京本社で
活躍してみたい」などのご希望も叶えられます!
さて、福岡オフィスでは、月に1回程度の頻度で会社説明会を開催しています。
実際に足を運んでいただき、ピカピカの「コーソル福岡オフィス」の雰囲気と魅力を
感じていただけたら嬉しく思います。
もちろん、福岡開催の説明会にも、代表の金山さん(とキャリア採用チームのメンバー)
がまいります!
九州地区のキャリア採用でも、多くの出会いがあることを心から願っています!
0223-5.JPG
またイベントにも出展いたします。お楽しみに♪

カテゴリー

アーカイブ