株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2017.03.21

面接官のご紹介

NO-IMAGE

3月も中旬となり、いよいよ新卒採用シーズンも本格化してまいりました。
現在就職活動中の皆様は、これから採用面接を初めてご経験されるという方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、主に東京の新卒採用面接で登場する面接官をご紹介します!

コーソルでは、現在新卒採用活動を実施しています。
今回は、主に東京の新卒採用面接を担当する4名より、
学生の皆さんへ応援メッセージをお届けします。

torii.jpg
鳥井 圭子 (Keiko Torii)
 (好きな食べ物:みかん)

これまでのご経験やお人柄、考え方が十人十色なように、
会社や仕事選びの軸も人それぞれ。
“模範解答”は有りませんので、自分の中での正解を見つけてみてください。
その為には、志望している会社で働いている社員に直接話を聞いてみる、
というのも有効な手段の一つ。
面接でも、ぜひ色々質問してみてくださいね!

mitamura.jpg
三田村 絵美 (Emi Mitamura)
 (好きな食べ物:パクチー)

「働くこと」についてたくさん考え、悩む時間を使えるのは
人生においてこの時期しかありません。
悩んだ先に…ご自身の新たな『道』が切り開けますように。

面接で皆さんの『道』についてお話しが聞けることを楽しみにしています!

kurokawa.jpg
黒川 友紀子 (Yukiko Kurokawa)
 (好きなスポーツ:弓道)

皆さんは、エントリーした全ての企業から内定が出たら、どの企業を選びますか?
―そのくらいの気持ちで、1社ずつ
「この会社に入ったら、5年後、10年後、自分は何をしているだろう」と
じっくり向き合ってみてください。
将来像が描ければ、その会社こそが貴方を待っている会社かもしれません。
未来を想像し、ワクワクする会社はありましたか?
是非面接で、皆さんのワクワクを聞かせてくださいね!

nakashima.JPG
中島 紘 (Ko Nakashima)
 (好きなスポーツ:野球)

この就職活動は、皆さんにとって自分と向き合う、大事な時間です。
自分は今までどういう判断で生きていたのか、どういうことが好きなのか、
それは人それぞれです。
選考では、皆さん自身を最大限見せてください。

東京の人事面接は、個性溢れる(?)上記4名で対応いたします。
ぜひ、人事面接で皆様の熱い思いをお聞かせくださいね♪

現在コーソルでは、【選考直結型】会社説明会2018を開催中です。
説明会情報はコーソル新卒採用サイトまたはTSUNORU2018
随時アップしておりますのでご確認ください。

一人でも多くの学生の皆様とお会い出来ますことを、楽しみにしています!

カテゴリー

アーカイブ