株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2017.04.25

2017年度新規学卒者が入社いたしました!

NO-IMAGE

本年は3名の新規学卒者がコーソルに入社いたしました。
今回は、4月に行われました入社式と新入社員研修の様子を一部ご紹介いたします。

コーソルでは設立間もない頃から新卒採用を実施しておりますが、
今年は新卒11期生となる3名がコーソルの仲間に加わりました!

0425_1.jpg  0425_2.JPG  0425_3.JPG

4/3の入社式では、沢山の参列者に見守られる中、
金山さんから一人一人、辞令が交付されました。
金山さん、田中さん、松下さんからのメッセージの後、
新入社員からの決意表明があり、3名は無事、社会人としての第一歩を踏み出しました!

0425_4.JPG
参加者全員で記念の一枚

0425_5.JPG
社会人として、新たなスタートを切った3

今後の成長に期待しています!

 

入社式翌日からは、新入社員研修がスタート。
新入社員研修は、IT基礎研修やオラクル研修と言った技術的な研修以外にも、
チームビルディングやビジネスマナー、プレゼンテーションやタスクマネージメントといった
非技術的な内容に至るまで、多岐のメニューで構成されています。

 本日は、4/6~11にかけて実施したビジネスマナー研修の様子をご紹介します。

0425_6.JPG

4日間に渡るビジネスマナー研修では、名刺交換や電話応対、来客応対など、
ビジネスマンとしての基本的なマナーを徹底的に学びました。

普段何気なく使っている言葉遣いもビジネスの場では不適切であったり、
報連相にも押さえなければいけないポイントがあったりするなど、
これからの業務に直結するような学びや気付きを得られる4日間となりました。

0425_7.JPG
今後実践する機会が多い名刺交換は、徹底的に練習しました
0425_8new.JPG
来客へのお茶出しの仕方も学びました

コーソルでは、新入社員研修以外でも、
社員のビジネススキルの向上に向けた教育メニューが用意されています。
エンジニアとしての技術力の向上はもちろん、ビジネススキルも強化していくことで、
お客様にとってより良いサービスを提供していきたいと考えています。

それでは、また次回の人事ブログでお会いしましょう。

 

カテゴリー

アーカイブ