株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2017.12.27

2017年度 忘年会レポート

NO-IMAGE

早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。
一年の締めくくりの恒例行事、コーソル忘年会の様子をお伝えいたします!

忘年会会場は、四半期に一度の全社会議でおなじみ
ITS健保会館 古都里亭。

171214_001.JPG
只今準備中。どんな料理が出てくるでしょう・・・♪

まずは乾杯の挨拶をサポートグループの新矢さんから。

171214_002.JPG
「お疲れ様でした!乾杯!」

今年も数多くの企業様からたくさんのご依頼をいただきました。
コーソルを信頼してくださった企業様にまずは感謝申し上げます。
ありがとうございました!!!

そして、多くの案件を真摯に対応してくれた社員の皆様にも本当に感謝です!
ありがとうございました!!

さーて、早速いただきましょう!豪華料理!!

171214_003.JPG 171214_004.JPG
美味しい料理に舌鼓♪            話にも花が咲いています♪

四半期に一度の全社会議と異なり、忘年会は会議抜きで
ゆっくりと社員間の交流が深められる機会です。

久々に会う同期や他チームの社員との再会に、
何度も乾杯しつつ近況報告で盛り上がります!

お酒も入り会場も温まったところで・・・
社内プロジェクト「働き方改革プロジェクト」発案による
『Cosol Award 2017』の発表です!

171214_005.JPG
「Ladies&Gentlemen!!Cosol Awardの発表です!」

『Cosol Award』とは・・・
社内公募制度で募ったメンバーで結成された「働き方改革プロジェクト」の提案により、
今年からスタートした、コーソルの新しい表彰制度。
Excellence賞、スローガン賞、ワークライフバランス賞、皆勤賞の
4つの部門で表彰いたします。

————————————-
◆スローガン賞
  毎月役職者ミーティングで表彰をしている「Praise(称賛)」の中から選出した、
  当年のスローガンのイメージに近いPraise受賞者に贈る賞

◆ワークライフバランス賞
  全社員投票により進出した、ワークライフバランスを実現している方に贈る賞

◆Excellence賞
  毎月役職者ミーティングで表彰をしている「Praise(称賛)」の中から選出した、
  年間の最優秀者に贈る賞

◆皆勤賞
  半期2回連続で皆勤だった方に贈る賞
  (※皆勤賞は、来年度から表彰を開始します)
————————————-
ベテランから若手まで、チームをまたいでの全社横断的社内プロジェクト発信による
表彰制度ということもあり、投票の結果が気になります・・・☆

まずはスローガン賞。

今年のスローガンは『小さなことからコツコツと』。
スローガンを体現している社員として、
コーソルの事業の柱であるサポート事業の立役者、
シフトメンバーのリーダー、白井さんが選ばれました!
忘年会等のイベント開催の裏側で、いつもコツコツと業務を守ってくれている
シフトメンバーはまさにスローガン賞にふさわしいですね。

171214_006.JPG
マネージャーが代理で受賞。おめでとうございます!

続いてワークライフバランス賞。

仕事もバリバリ、パパとしてもイクメンぶりを発揮、
そしてコーソル公式野球部『コーソルハーツ』を率いるキャプテンでもある
藤原さんが受賞されました!

171214_007.JPG
「野球8割、家庭1割(?)、仕事1割(!?)で力を入れた結果」の受賞だそう(笑)

最後にExcellence賞。

今年一番の功績者として表彰されたのは、
コーソル初のライセンス販売に大きく貢献した
サービスグループの岡野さん!

171214_008.JPG
サービスグループをリードいただきました!おめでとうございます!!

受賞された皆様には、表彰状と金一封が贈られました。

171214_009.JPG
ハッピ隊も祝福!!

社内プロジェクト発案で制度化された『Cosol Award』。
社員一人一人が意見を出し合い、考え行動することで、
自分たちの会社をより良く創り上げていけることを実感した表彰でした。

来年の表彰も楽しみですね!

忘年会の締めの言葉は、サポートグループ次長の石橋さんから。

171214_010.JPG
「今年もいろいろありました。来年も皆で力を合わせて頑張りましょう!!」

2004年に設立し、節目の15年目を目前に控えたコーソル。
2018年も飛躍できるよう、全社員一丸となって
『心あるサービス』を提供していきます!

171214_011.JPG
来年もコーソルを宜しくお願いいたします!

カテゴリー

アーカイブ