サービス・料金表

Service & Price


顧問DBAサービス

貴社の環境を把握した「いつもの会社」が対応、非常駐のためリーズナブル・コストダウン可能、問題が起きた時だけプロが対応

「障害対応に追われて、チームメンバーが本来時間を割くべきことができていない」「とはいえ、DBAを新たに雇うほどの業務量や予算はない。」
「有事の時だけ対応して欲しいなぁ…」というお悩みをお持ちのお客様のために作ったのが「顧問DBAサービス」です。
貴社のシステム環境を把握したDBのプロが、障害発生時などの必要な時だけ支援いたします。非常駐のため、コストも抑えられます。
さらには、「顧問DBAサービス」導入により空いた時間を、貴社が本来注力したい業務にお使いいただけます。


1.基本メニュー(基本契約)

お客様の環境を定期的に確認させていただき、現状を把握するためのメニューです。
日々変化するお客様環境を的確に把握するために、年に2回以上、現状診断を実施いたします。
これにより、「貴社のシステム環境を把握したいつもの会社」が非常駐顧問として貴社をご支援することが可能になります。
※顧問DBAの必須メニューです
※ご契約は1年単位からとさせていただきます

プラン 内容 1年あたりの料金
※年に2回実施する場合の金額
松プラン データベースの構成情報取得、容量測定、性能評価 ¥700,000~/インスタンス(消費税別途)
竹プラン データベースの構成情報取得、容量測定 ¥525,000~/インスタンス(消費税別途)

2. オプションメニュー

基本メニューに加えてオプションメニューを選択いただくことで、よりお客様のニーズにお応えすることが可能です。
詳細は各サービスのページをご覧ください。

サービス名 ニーズ 対応期間
オンサイトサービス 定例会参加、システム復旧作業立ち会い、障害対応など、明確な成果物が残らないような作業にオンサイト対応してほしい スポット
※スケジュールはご相談させていただきます
技術支援サービス
顧問DBAサービス契約があるお客様は、全て2割引!
Oracle Database等の設計、導入・構築、移行支援などの、成果物が残る作業を実施してほしい スポット
※スケジュールはご相談させていただきます
リモートDBAサービス ・リモートでDBA作業を実施してほしい
・24時間365日、データベース監視を実施してほしい
常時
お客様の声
・DBに詳しい者がいなかったので、いつも障害発生時の対応に時間がかかっていました。「顧問DBAサービス」を利用することで、コーソルに煩雑なベンダーとのやりとりや原因調査を任せられたため、工数が削減できました。その分の時間を、お客様への改善提案等に使うことができ、顧客満足度が向上しました。
・急な依頼にもかかわらず、すぐに駆けつけてくれ、かつパッと問題まで解決してくれて、「さすがプロだ!」と感じました。
・DBAを選任で置いた場合に比べ、年間300万のコストカットを実現できました。※1人月80万で雇っていた場合の例

コーソルへのお問い合わせはこちらから