株式会社コーソル

INFORMATION

お知らせ

  • セミナー情報
  • 2012.05.08

5/30(水)「障害復旧デモンストレーションから学ぶOracleアーキテクチャセミナー」(エントリー受付終了)

NO-IMAGE

Oracle Database中級者向けの障害復旧デモンストレーションセミナーを開催いたします。
本セミナーは、バックアップ&リカバリを理屈では理解しつつも実務として
経験されたことの無い方を対象とした、「復旧テクニックのデモンストレーション」です。
デモを通じて、Oracle Databaseがどのように強固な整合性管理を行っているかといった
アーキテクチャについても解説いたします。
本セミナーでは、以下のデモンストレーションを通じて、Oracleがデータベース
構成ファイルの整合性を維持する仕組み、整合性が失われた場合に整合性を回復する方法、
データが失われないための設計上の留意点、運用上の留意点について説明いたします。
デモ1) Oracleインスタンスが強制終了した際の自動的な整合性回復(クラッシュリカバリ)
デモ2) データファイル破損に対処するための手動での整合性回復(メディアリカバリ)
デモ3) 制御ファイル、オンラインREDOログファイル破損への対処(不完全回復)
デモ4) 非アーカイブログモード運用での復旧と直近更新データの救出
(デモ内容は進行状況に応じて変更される場合があります)
さらに、講義終了後には、「よろず相談会」を実施いたします。
皆様が日々業務の中で感じていらっしゃる「どうしてもここが上手くいかない」
「もっとスムーズに運用管理業務を進めたい」といったお悩みについて、弊社のエンジニアが、
可能な範囲でお答えいたします。
この機会に、是非ご参加くださいませ。
沢山の方のご参加を、心よりお待ち申し上げております。
本セミナーについて詳しくはこちらをご覧下さい。