株式会社コーソル

INFORMATION

お知らせ

  • セミナー情報
  • 2012.06.26

7/25(水) 「90分で分かる!Oracle Databaseパフォーマンス調査方法総ざらいセミナー 」(エントリー受付終了)

NO-IMAGE

※:本セミナーについては申し込みが定員に達したため、募集を打ち切らせていただきました。
※:同一の内容のセミナーを10月に開催予定です。
Oracle Databaseのパフォーマンス調査を全く行ったことがないアプリ開発者やDBAを
対象とした初中級者向けセミナーです。
具体的には、以下のようなお悩みをお持ちの方を想定しています。
■Oracleのメモリ領域(SGA、PGA)や、ストレージI/O、CPU使用率と
パフォーマンスとの関係がわからない。
■実行計画を取得したことがない。取得した実行計画が正しいものかわからない。
■Oracleが提供する各種診断情報の関係が理解できていない。
内容は以下の通りです。
■パフォーマンス調査の全体像
■SGA、PGAとパフォーマンスの関係
■I/O処理の分散とI/O量の削減
■CPU使用率とSQL処理
■パフォーマンス調査のためのレポート、統計情報
■実行計画の取得と確認
■待機イベントとV$SESSION、ASH
■その他発展的な機能
さらに、講義終了後には、「よろず相談会」を実施いたします。
皆様が日々業務の中で感じていらっしゃる「どうしてもここが上手くいかない」
「もっとスムーズに運用管理業務を進めたい」といったお悩みについて、弊社のエンジニアが、
可能な範囲でお答えいたします。
この機会に、是非ご参加くださいませ。
沢山の方のご参加を、心よりお待ち申し上げております。
本セミナーについて詳しくはこちらをご覧下さい。