Home > イシイ(08) > ★☆★リーダー紹介 「澤田さん編」★☆★

★☆★リーダー紹介 「澤田さん編」★☆★

こんにちは!!08入社の石井俊介です。
(最近、HTMLを覚えたので、今日は色をつけてみました!

今回は私が日々現場の荒波にもまれている話を書きたいと思います。
あ、違いますw チームリーダーについてです。


私が所属している九段サポートチームはコーソルでも
一番人数の多いチームです。
メンバーは皆さんとても愉快で優しい方ばかり!!
これが嘘でないところがコーソルのすごいところ。
本当に菩薩のように温かい人ばかりです。

そんなチームをまとめているのは、30才と若くしてリーダーを務める澤田さんです。
ちなみに昨年結婚されたばかりで新婚ホヤホヤ
毎日愛妻弁当をもってくるイケメンです。

IMGP9980.jpg

澤田さんは、ORACLE データベースの知識の「幅」もさることながら、
「深さ」においても恐ろしいものがあります。聞けば何でもわかりますw
(私の浅い知識で澤田さんの深さがわかるのかと突っ込まれそうですが。。)

さらに、文章を読み解く力や、相手の言わんとしていることを正確に把握する能力、
相手に自分の考えを伝える能力、etc...を兼ね備えたスーパーマンです!


そんな中でも私が一番自分のものにしたいのが、
「固定観念を持たない」というものです。
上に書いた澤田さんのスーパーパワーの根底にはこれがあるのではと睨んでます。

固定観念を持って文章を読んだり、人の話を聞いていると、
勘違いや認識違いが生まれると思います。
しかし、澤田さんが物事を正確に把握できるのは、
「固定観念」に邪魔されず、色々な可能性を考慮しながら
物事を把握しようとしているからだと思うのです。

私も、日々”澤田さんならどう考えるか”と考えながら、
お問い合わせを受けております。


そして、そんな澤田さんの隣の席をがっちりとホールドし、アドバイスを
頂きながら仕事をしている僕は、どんだけラッキーかと!!

以前、先輩のフジワラさん(07新卒)に言われました。
「澤田さんの隣を譲りたくはなかった。。」と。
今年の夏には、09新卒が配属されてくることでしょう。
そうしたら澤田さんの隣を譲ることになります…が、嫌です!!
しかし、その時はあと半年ほどで来てしまうんですね。
それまでは得られる限りを得ておこうと思います。
あとは僕の吸収力次第ですね。。頑張らねば!!


以上、九段のリーダー澤田さんを褒め称えてみましたw
それではまた~。

Home > イシイ(08) > ★☆★リーダー紹介 「澤田さん編」★☆★

Search
Feeds

Page Top