Home > イシイ(08) > 二年目☆

二年目☆

こんにちは!!08入社の石井俊介です。

"振り返ることもしないまま ずいぶん遠くまで来たんだ"
近頃急に好きになった MONKEY MAJIK の歌の一節です。

先日久々に旧友に会いました。
彼とは幼稚園から高校までずっと一緒でした。
しかし、彼はなかなか大学に入学しようとしなかったので、
今年四年生で只今就活真っ最中。
IT業界を志望しているため、話を聞かせてほしいということで
少々お話をしてきました。
話をしている中で彼に「もう二年目だもんな!!」と言われ
ハッとしました。

"振り返ることもしないまま ずいぶん遠くまで来たんだ"

そうだ、二年目だ
そしてコーソルと出会って、もう丸二年がたったのか!?

そんなわけで今回は二年目の話を。
#毎回前置きがながい!とイトウくんに注意されましたが、その場で謝るだけです。w

ミーハーな私は流行に乗って社会人二年目になりました。
時間で二年目を決めるのはよくないです!!と、
世間の二年目の皆様も思っていると思います。
時の流れは残酷ですね。

友達に自分の就職活動がどうだったかなどと話をしているうちに
時間が経過するにつれ、忘れてしまっていたことを少しずつ思い出していました。
例えば、就職活動をしていた時によく聞かれていた
「将来どうなりたいか?」という質問への答え。
僕は"かっこいい社会人になりたい"と言っていました。
おお、今思うと少し恥ずかしい。w

一年間必死になって苦手なパソコンに向かいました。
何度も何度も落ち込んで、それでも人より遅いながら成長したと思います。

なぜ苦手なパソコンを職業にしたのか?と友達に聞かれました。
苦手を克服することは得意なことを伸ばして成功することに匹敵する程
"かっこいい"と思ったからと答えました。
お世話になっている九段の諸先輩方には迷惑なお話だとは思いますが、
そんな理由もありつつコーソルに入社しました。

二年目ですね、これからはもっとできることを増やして
苦手の克服から苦手を得意分野に変えていくことをしたいと思います。
そんな中でアウトプットできるものはどんどん放出していきたいです。
初心を忘れず、"かっこいい社会人"になるために
頑張ります!!

それでは、また~。

Home > イシイ(08) > 二年目☆

Search
Feeds

Page Top