Home > イトウ(08) > チーム コーソル!

チーム コーソル!

ご無沙汰です。ボードよりスキー派の08イトウです。

クリスタルジャパンの名称に慣れぬまま
バンクーバー五輪が終わってしまいました。

高橋・浅田選手のメダルの瞬間は、業務中に堂々とこっそりと
社内のテレビで観戦していたとかいなかったとか(笑)
6月のW杯のときは仕事になるのかしら。。。

さて、早いものでもう3月に入りましたが、
大学生にとっては就活シーズン真っ只中。
コーソル本社にも、リクルートスーツに身を包んだ
若者が毎日のようにやって参ります。

私は学生時代に "いわゆる" 就活をしていないので
その姿に感じる懐かしさが他の人とは多少異なるかもしれませんが、
( 就活というよりは、就活後のインド旅行の記憶が甦ります(笑))
いずれにしても、もうすぐ入社3年目となる我が身を振り返り、
「光陰矢の如し」と改めて気持ちが引き締まる思いです。
まあ、しばらくするとまた緩むので、その繰り返しの毎日ですけどね。

五輪やW杯は4年に1回。
仕事にしても一人前になるのに、短くて3~5年くらい?
とすると、「次のソチ五輪はどこでテレビを見てるのかな」
とイメージをして、現在地を見つめる良い機会じゃないかと
五輪が終わった後に思う今日この頃です。

# 関係ないけど祭りの後ってなんだか寂しいですよね。
# 「後の祭り」のほうが残念ですが。。。

データベースは程々にコーソルカーリング部を作って
「ソチを目指す!」というのも面白いかもしれません(笑)

いざ、チーム コーソル!!
金山さん(社長)いかがでしょう?

Home > イトウ(08) > チーム コーソル!

Search
Feeds

Page Top