Home > シダ(10) > 10新卒自己紹介【第二弾】 信太 篤

10新卒自己紹介【第二弾】 信太 篤

はじめまして。
この度、10新卒としてコーソルに入社しました 信太 篤 です。

先日更新された、同期・俵谷君の自己紹介の最後でも少し
触れられていましたが、この苗字、読めた方はいますでしょうか?

正解は「シンタ」でも「ノブタ」でもなく・・・

「信太」と書いて 「シダ」と読みます!

「信太」も「篤」も両方名前に見える、とよく言われます。
この機会に是非覚えてください!

さて、私も文系(経営学部)出身のため、
俵谷君と同様に、ITに関して知識は全くありません。

ではなぜコーソルに入社を決めたのか―――。

一言で言えば

「コーソルと成長したい」と思ったからです。

思い起こせばコーソルとの出会いは約一年前。
6月に行われた10新卒向けの最終説明会に滑り込みで
申し込みをしたことが始まりでした。

(*) コーソルの説明会は例年1~3月に行われていますが、
  昨年は追加募集があったため5・6月にも説明会が開催されました。

説明会や面談などで接した先輩社員の堂々とした態度、話振りに
惹かれたことを今でも覚えています。
中でも、「会社や仕事に対して、何か不満に思うことはあるか」という
私の質問に対して、ある新卒の先輩が「あるとすれば自分のスキル」と
迷うことなく答えてくれたことがとても印象的でした。

そんな向上心のある先輩社員の姿が、私の「社会人としてこうありたい」
という姿と重なり、それが「コーソルと成長したい」という
思いにつながりました。

そんな思いを胸に入社してからまだ一ヶ月半ですが、日々研修に励み、

コーソルと共に成長できるよう、頑張っていきます!

少し硬い文章になってしまいましたが、
次回以降はもっとフレッシュに行きたいと思います!

それでは次回をお楽しみに!!

Home > シダ(10) > 10新卒自己紹介【第二弾】 信太 篤

Search
Feeds

Page Top