Home > アオノ(09) > 咲いたさいた

咲いたさいた

こんにちは。09 アオノです。

7月に入りましたが、まだまだ梅雨空が続きますね。
湿気が苦手な私は、毎年この時期になるとスイスに逃亡したくなります。笑

さて、私アオノはコーソル入社と共に一人暮らしを始めて早1年が過ぎました。

祝2年目突入ということで、生活に潤いを与えるために
何かしたいなと思い、植物を育てることにしました。

そこで選んだのは「朝顔」

朝顔といえば、皆さん小学生の時に育てたことがあるのではないでしょうか。
私は夏休みに毎日嫌々ながら観察日記を書いた、辛い思い出が。。。

育て始めた当初は、途中で飽きて枯らしてしまったらどうしようと
不安だったのですが、いざ育て始めるとこれがなかなか面白いんです。

朝と夜、欠かさず水をあげ状態のチェックをし
心なしか葉に元気がないと心配になったり。
いつしか我が子の成長を見守る親の心境に。笑

先日、愛情をそそいだ朝顔がついに花を咲かせたんです!!
紫色の綺麗な花が二つ並んで咲いた様子を見て
思わず涙がでそうになりました。


%E6%9C%9D%E9%A1%94.JPG
<感動の一枚!>


少しづつですが、毎日着実に成長を続ける朝顔。
私もこの朝顔のように、根を広げ葉を増やし
いつか綺麗な花を咲かせられたらなと思います。

それではまた、次回のブログで。

Home > アオノ(09) > 咲いたさいた

Search
Feeds

Page Top