Home > イトウ(08) > Give peace a chance!!

Give peace a chance!!

お久しぶりです。どちらかというとメラニンの多い 08 イトウです。
長袖で山登りをすると手の甲だけ日焼けするので皆さんご注意ください。
半袖焼けより恥ずかしいですから。

さて、3人続けて同じ「入り」で申し訳ないですが、
(だって、同じチームだから…)
イシイ、サトウさんのブログの通り、
麹町サポートチームはお引越しをしました。
同ビルの5階から4階へ。

フロア移転により、同じリモコンで空調制御をしていた
お隣の部屋の麹町ービスチームとの
第一次空調戦争『こちらは冬でも半袖ですが何か?』(※1)
には終止符が打たれました。

ようやく一つの時代の幕が閉じたのですが、
終わる戦いがあれば始まる戦いもあります。
麹町サポートの空調問題は新たな局面を迎えようとしています。

即ち、第二次空調戦争『局所的な寒さと暑さのあいだで』(※2)
がチーム内で勃発しつつあるのです。
室内が大きく3つのブロックに分かれていて、
日替わりでどこかがすごく暑かったりすごく寒かったりします。
何故日替わりなのかは不明。

今回はチーム内抗争の様相となりますが、
現状は『Team コーソル』(※3) の名の下に皆さんが大人な態度で応じており、
内紛一歩手前で緊張が保たれている状況です。

しかし、まだまだ夏は続きますので、この状態がいつまで持つか。
そして、果たして我々が空調問題から解放される日は訪れるのでしょうか。
麹町サポートに平和を…

と、そろそろ書いていて疲れたので今回はこの辺りで。
以上、夏の暑さをぐだぐだなブログで表現してみました。
それでは、また。


(※1) 麹町サービスチーム側の通称は『こちらは夏でもパーカーですが何か?』である。
(※2) 日替わりと書いたが実際には一日の中でも変化する。特に夕方以降が暑い。
(※3) 2008年のコーソルのスローガン。

Home > イトウ(08) > Give peace a chance!!

Search
Feeds

Page Top