Home > ナリタ(11) > 11新卒自己紹介【ナリタ】

11新卒自己紹介【ナリタ】

コーソル新卒ブログをご覧の皆さん、はじめまして!
11新卒入社の 成田 祥央(ナリタ ヨシテル) と申します。


早速ですが初めての投稿ということで、まずは自己紹介させていただきます。

おそらく冒頭で、珍しい名前の読み方だなと感じた方がいらっしゃるのではないでしょうか。
実は今まで誰にも一回で読んでもらえたことがありません。(国語の先生にさえも!)

インターネットで検索しても出てこないので、かなり珍しい読み方のようです。
小さい頃は変わっているということが嫌でしたが、今ではむしろ誇らしく思っています。


名前の読み方だけでなく、経歴も少し変わっています。

私はコーソルに入社する前に、別の会社で働いていました。
ここでひとつ謎が生まれます。


「なぜ ナリタ は中途採用ではなく新卒採用なのか?」


それは、以前の会社を退社後、専門学校に2年間通っていたためです。

大学在籍時からコンピュータに興味がありましたが、
専門知識がほとんどなかったため、IT業界に就職することを諦めていました。

しかし就職後、どうしてもIT業界で働きたいという思いを捨てられずに、
再就職することを決意しました。

ただ、私は何事にも準備を整えてから取りかかりたいタイプで、
しっかりと専門知識を身につけたいと考え、専門学校に入学しました。


そのような理由があり、就職活動をしていた当時の私は26歳。
他の就活生に比べ年齢が高いことを不安に感じていました。
しかし、そんな中コーソルの説明会に参加し、
08 イトウ さんに次の言葉をかけてもらいました。


「年齢の分だけ多くのことを経験しているんだから、
 それが強みだと言えるように頑張ってください。」


この言葉で私の不安は一掃され、とても前向きに就職活動をすることができました。

もし私と同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、
年齢をハンデだと感じることはありません。
視点を変えることによって、マイナスをプラスに変えることができます。
経験を強みに変えて一緒に頑張りましょう!


さて、自己紹介から話が逸れてしまいましたが、これから私なりの視点で
コーソルの様々なことを書いていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

Home > ナリタ(11) > 11新卒自己紹介【ナリタ】

Search
Feeds

Page Top