Home > フナコシ(11) > 鬼に金棒!

鬼に金棒!

こんにちは、11新卒のフナコシです。
最近になってまた夏の暑さが復活してきましたね。

今回は少し仕事の話からは離れて、業務後に同期とラーメンを
食べに行った話をしようと思います!


ラーメン屋をチョイスしたのは、人一倍ラーメンにこだわりを持っているコイデです!!
彼の頭の中にはラーメンデータベースが作成されており、
「○○味のラーメンが食べたい!」と言うと美味しいラーメンを紹介してくれます!


さて、そんなラーメン好きのコイデに連れられて今回向かったラーメン屋さんは、
神田にある「カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒」さんです!
110801_1947%257E01.jpg
名前を聞いただけで辛めのラーメンを提供していることがわかります。
ちなみに「鬼金棒」と書いてキカンボウと読みます。

ラーメンの辛さと山椒によるシビレの強さを五段階(抜き・少なめ・普通・増し・鬼増し)
から選択できるのですが、「鬼増し」の辛さは、それはそれは尋常ではないそうです。
私は「鬼増し」に興味を引かれるも、勇気が出ず結局両方とも「普通」を選びました。

※このお店をひいきにしているコイデが、両方とも「少なめ」を選んだのは内緒ですw


写真は辛さ、シビレの「増し」をチョイスしたコイズミの「カラシビ味噌ラーメン」
110801_1930%257E01.jpg

ん~辛そうですね。。


では僕は「普通」の「カラシビ味噌ラーメン」をいただきまーす!


・・・うまい!そして辛い!食べてすぐに口の中が辛さとシビレに襲われます!
食べる前はどちらかといえば辛さの方を気にしていたのですが、
予想外にも山椒のシビレ具合が強力で、より自慢の辛さが際立つのです!
鬼に金棒とはよくいったものだと感じました。

しかーし、好奇心旺盛な私はコイズミのスープをちょろっといただく…
んじゃなかったです!辛いよー!><
これはホントに後悔しました。

あまりに私が騒がしいからか、皆には「辛いの弱いねー」と笑われてしまいました。

コイデは「少なめ」で味見もしていないのに。。。


実は今回は、現場に配属され迎えた初日のお話です。
今日はコイデが打ち合わせのため帰社していたので良かったのですが、
今後はこうして帰り際に一緒にご飯を食べに行くという機会も減ってしまいます。

先日の☆お肉会ブログ☆でアオノさんもおっしゃっていましたね。

ラーメンをすすりながら仲間と過ごした4ヶ月間を思い出し、少し寂しくなりました。

今後は別々の職場で働き、それぞれ違った形で知識や技術を習得していくことになります。
いつかお互いに成長した姿を称え合えたらいいですね!


ではまた次回のブログでお会いしましょう~^^。

Home > フナコシ(11) > 鬼に金棒!

Search
Feeds

Page Top