Home > イガラシ(12) > 12新卒自己紹介★イガラシ★

12新卒自己紹介★イガラシ★

はじめまして!
2012年度新入社員のイガラシ カズトシと申します。
それでは、12新卒一発目の自己紹介をさせていただきたいと思います。

大学は会津大学コンピュータ理工学部で、2011年度入社のコイデさん、
コイズミさんと同じ大学に在籍していました。
大学生活は、勉強と並行してサークル活動やアルバイトなどにも力を入れて
取り組んでいました!

所属していたサークルは、バレーボールサークルです。
バレーボールサークルでは、バレーだけでなく、スポーツ大会や飲み会などの
様々なイベントをメンバーで企画し、ワイワイと充実した日々を送っていました。


そんな私が、なぜコーソルに入社を決めたのか。
それは、12月に行われた学内セミナーでお話を聞かせていただいたことがきっかけです。
私がコーソルに入社を決めた理由は、2つあります。

1つ目は、コーソルが「プロフェッショナル集団」であるということです。
高い技術力を身に付けているだけではなく、IT社会で必要不可欠とされている
データベースを軸に事業を展開しているということで、
「私もデータベースのプロフェッショナルになりたい!!」
と率直に思いました。

2つ目は、「心あるサービス」という企業方針に共感出来たからです。
いくら技術力があっても、相手を思いやったサービスが出来なければ
お客様には喜んではもらえません。お客様に喜んでいただくためにも、
価値のあるサービスを提供出来るエンジニアになりたいと思いました。


コーソルに入社してあっという間に2か月が経ちました。
研修では技術研修だけでなく、ビジネスマナー研修や営業研修などを通して、
業務で活用出来るデータベースの知識、自分の限界を知ることの重要性、
ビジネスで必要不可欠となるマナーなどについて学びました。

これからも学ぶことは多々ありますが、本気で取り組み、自分自身の成長に、
そして、将来的にはコーソルの成長に繋げていけるように精進して参ります!

皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします!


20120608_igarashi.JPG
営業研修で優勝いたしました!
☆12新卒新入社員 営業研修レポート☆


P.S
実は社会人になって初めての一人暮らしということもあり、
簡単でおいしい料理を模索中です!何かお勧めの料理がありましたら、
イガラシまでお声掛けいただきますよう、よろしくお願いいたします^^

Home > イガラシ(12) > 12新卒自己紹介★イガラシ★

Search
Feeds

Page Top