Home > イノウエ(12) > 12新卒自己紹介★イノウエ★

12新卒自己紹介★イノウエ★

こんにちは、初めまして!

2012年度入社のイノウエ タクマと申します。

大学は、明治大学理工学部情報科学科の出身です。
大学時代は、卒業研究とアルバイトに力を入れて取り組みました。

特に4年生の頃は、平日は毎日研究室に通うほど、研究に没頭していました。
しかし、研究だけでなく、お酒を飲んだりゲームをしたりお酒を飲んだり・・・
とにかく友達と楽しみながら、そしてお酒を飲みながら、
充実した大学生活を送りました。笑


そんなのんべえ?な私のコーソルとの出会いは会社説明会でした。
説明会では金山さんが IT 業界やコーソルという会社について
説明してくださり、その中で私は次のようなことを知りました。

「データベース業界はエンジニアが不足していること」
「小さな会社では個人の力が会社の力に大きく影響すること」

どうですか?魅力を感じませんか?
私は感じました!
なぜなら、仕事に自分の存在価値を見出せると思ったからです!

つまり、自分が力をつければ、いち早く会社の戦力となり、
会社や業界で活躍することができます。

コーソルへ入社すれば、仕事にやりがいを感じることができる!
そう思って、私はコーソルへの入社を決めました♪


最後に…
私の今年の目標は、仕事の中で「井上くん、ありがとう」
と言われることです。

研修が終われば配属されるとはいえ、まだまだ勉強中の身で
お役に立てることは少ないでしょう。
しかし、精一杯努力して成長し、少しでも誰かの力に
なりたいと思います!


コーソルは、まだ8年目の若い会社です。
私もまだ2ヶ月目の社会人です。
学ぶことの多さに圧倒される日々ですが、
少しずつ吸収しコーソルと共に成長していきます!

これからどうぞよろしくお願いします☆


20120608_inoue.bmp

Home > イノウエ(12) > 12新卒自己紹介★イノウエ★

Search
Feeds

Page Top