Home > ナリタ(11) > 2012年 野球部始動!

2012年 野球部始動!

コーソル新卒ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
11 ナリタです。

突然ですが、ナリタはコーソルの野球部に所属しています。
今年の野球部は 4 月から活動の予定が組まれていたのですが、
天候不順のためになかなか思うように活動できませんでした。

しかし!

ついに、去る 5 月 27 日(日)に今年初の活動となる練習試合があり、
ナリタも試合に出場しましたので、その様子をレポートしたいと思います。



narita_baseball_01.jpg
試合前の整列

今回の練習試合は、12 イガラシ君、イノウエ君、サトウ君の 3 人も
出場しました。ちなみに 3 人とも野球の試合は初体験だったそうです。

まずは初回、2 番センターで出場の 11 フナコシ君がいきなり魅せてくれます。



narita_baseball_02.jpg
今年のチーム初ヒットを放ち一塁へ駆け込むフナコシ君

今年初の試合、初の打席でいきなりのヒット!!
さらにはこの後の打席でマルチヒットを記録し大活躍でした。
今年は彼の活躍から目が離せません!!!

続いて本日のハイライト、イガラシ君の初打席です。
何と初体験の野球の試合にも関わらず、いきなりのヒットが飛び出しました!!



narita_baseball_03.jpg
右方向へのヒットを放つイガラシ君

この後も、ピッチャーの牽制に対して果敢にも一塁ベースにヘッドスライディングで
戻るなど、若さとガッツあふれるプレーで試合を盛り上げてくれました。
フナコシ君同様、これからのイガラシ君の活躍にも期待したいですね^^


さて試合展開はというと、対戦相手のブラックソックスの皆さんはとても選球眼がよく、
際どいボールにはほとんど手を出しません。そのためフォアボールが増え、ピッチャーは
常にランナーを背負いながらの投球となり、回が進むごとに失点が増えてしまいました。

また相手ピッチャーはコントロールが良く、何度かランナーを出しましたが、
「あと一本」が出ずになかなか得点につなげることができませんでした。

終わってみると 1 - 12 という大差での敗戦となり、とても悔しい結果となりましたが、
フナコシ君とイガラシ君の活躍はチームにとって、とても明るい話題になりました。


さて、まだまだ今シーズンは始まったばかり!
今年も秋の大会に向け練習を重ね、1 つでも多くの勝ち星を重ねるべく頑張りますので
コーソル野球部の応援をよろしくお願いします(^^)v



narita_baseball_04.jpg
試合後の集合写真

Home > ナリタ(11) > 2012年 野球部始動!

Search
Feeds

Page Top