Home > キノシタ(12) > □■コーソルBBQのお知らせ第2弾■□

□■コーソルBBQのお知らせ第2弾■□

秋の夜長、涼やかな虫の音が聞こえる頃となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。12キノシタです。


10月6日(土)のBBQまで、あと2週間弱…!

今回は 12タカハシさんによるBBQお知らせ第1弾に続き、
第2弾をお送りします。

★BBQお知らせ第1弾はこちら★

第1弾では、BBQの概要や幹事一同の心持をお伝えしました。
第2弾のこの記事では、企画されているメニューをご紹介いたします。


【シュラスコ】
1つ目がこちら、今年のBBQのメインメニューです!
今年も 09ヒビノ シェフがその料理の腕を振るってくださります!

……実は初めて耳にするメニューでしたので、自身でも少し調べてみました。

~ * ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~
シュラスコとは...

 ブラジルをはじめとする南米でポピュラーな肉料理。
 鉄串に牛を中心とした塊肉を刺し、火で炙って
 焼けた表面の部分を切り分けていきます。

 イメージとしてはドネルケバブ(大きな肉を回しながら
 火で炙り、焼けた表面を削いでパンやサラダと
 一緒に食べる料理)が近いようです。

~ * ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~

つまり肉の丸焼きが見られる……?!Σ(*゚▽゚* )

お肉は皆様の目の前で提供しようと考えておりますので、
是非、味覚だけでなく視覚でも肉の旨みを味わっていただきたいです!


【バーニャカウダ】
肉を焼くだけがBBQじゃない!

野菜も食べたい」という熱烈な声を受け、焼き野菜のような
メジャーなメニューに加えて、美味しい野菜をもっと手軽に、
たくさん食べられるメニューを企画いたしました。

バーニャカウダはイタリアの料理のようですね。
「熱い(カウダ)ソース(バーニャ)」という意味だそうです。

きゅうりやにんじん、だいこんなどのたくさんの野菜に、
あたたかなソースをたっぷりつけてお召し上がりください!
ちなみにバーニャカウダソースの他に、ポピュラーな調味料の
マヨネーズもご用意いたします。お好みで味をお楽しみください~


【フルーツのホイル焼き】
最後はデザートのご紹介です!

読んで字のごとく、りんごやバナナなどのフルーツをホイルで包み
蒸し焼きにする料理です。
そこにマシュマロやチョコも添えて、ほんのりパフェのような雰囲気の
デザートはいかがでしょうか。

肉、野菜、酒、と食べて飲んだ後は、
甘いフルーツでほっと一息つきましょう (´ω`*)

そしてその後また肉、野菜、酒を嗜むという手も……


ここまで 3品をご紹介いたしましたが、当日はこの他にも
色々なメニューをご用意しております。

皆で食べて、飲んで、わいわい話をしたりする
そういったBBQの醍醐味を皆様に楽しんでいただければ幸いです。


最後にもう一度、BBQの概要をご案内いたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【日時】    :    2012年10月6日(土) 11:00~16:00
【予定】    :    11:00    準備開始
                   11:30    調理開始
                   ※皆様のご都合にあわせ、ご来場ください。
                   ※開始時間が変更となりましたので、ご注意ください。


【場所】    :    木場公園
                   ※最寄り駅=>東西線/木場駅、大江戸線/清澄白河駅

 *  時節柄、当日は強風や曇りの時は肌寒い可能性がありますので、
    そういった状況に備えてブランケットを用意する予定です。

 *  サッカーボールや折り紙、クレヨンなどの遊び道具もご用意いたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


皆様是非、BBQ当日をお楽しみください!


以上、夜中にシュラスコやバーニャカウダの画像を見てお腹が鳴り出すという
苦しい経験をした 12キノシタが、BBQお知らせ第2弾をお送りいたしました。

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!

Home > キノシタ(12) > □■コーソルBBQのお知らせ第2弾■□

Search
Feeds

Page Top