Home > キムラ(12) > 寮ってどんなとこ!?

寮ってどんなとこ!?

こんにちは!12新卒のキムラです。

暑さがなかなか引かず、秋の涼しさが恋しいですね。
私は秋の到来を今か今かと心待ちにしています♪

秋といえば、なんと言っても綺麗な紅葉!!
学生時代に秋田に住んでいた頃は、自室からでも遠くの山のきれいな紅葉が見れました^^
今住んでいる会社の寮からも、秋の景色を堪能できたら、と密かに期待しています!

さて、今回のブログはその「寮」に関連するお話です。
先日、内定者向けに「寮見学」が行なわれました!!


コーソルでは、新卒メンバーが代々使用している寮があります。
ちなみに、現時点では新卒入社のコーソルメンバーが12名入居しています。
寮制度設立当時の様子につきましては、以下のリンクをご確認ください^^
当時の様子


寮見学は内定者向けに毎年行なわれており、昨年は私も寮の案内をしてもらいました♪
寮見学では室内の広さや収納スペース、家具の配置を知ることができ、
入社後の生活イメージを固める良い機会となりました!


さて、今年はどんな部屋を案内したと思われますか?
それでは、実際に案内した部屋の一部をハイライトでお送りします!

SN3I0067-2.jpg
部屋内部の様子
物を置くスペースは充分にあります!

アパートタイプの寮で、一人暮らしには充分な約7畳の広さです♪

家族や友達を部屋に入れることは自由で、
この広さで、シングルベッドを置いても6人~8人の人を呼ぶことができます。

120823_0737~01.jpg
16足は置ける広い造りの玄関です^^

10足程収納可能な下駄箱もあり、人を呼ぶ際に不便を感じません。
実際に家族や友人を呼んで、楽しい休日を過ごしているメンバーも居ます!


どうでしょうか?このブログで寮での生活イメージを少しでも掴んで頂けたでしょうか?

社会人となってからは寮で寝起きし、寮が生活の基盤となりました。
寮近辺には飲食店や雑貨店が揃っており、また、10分ほど歩くと図書館もあるため、
衣食住のみならず勉学にも最適な環境です。

また、環境が整っているだけではなく、
心強い新卒の先輩や同期のメンバーも住んでいるため、
初めての一人暮らしの方でも安心して生活できます。
分からないことや不安なことがあれば、先輩たちにすぐに相談することも可能です♪


「寮生活って、なんだか楽しそう!」と思い始めてきたのでは!!?
個人的に寮へ入ることはとてもお勧めです^^

入社後、入寮を希望される方は、
寮見学へ是非ご参加ください♪


それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

Home > キムラ(12) > 寮ってどんなとこ!?

Search
Feeds

Page Top