Home > イノウエ(12) > 成長すること

成長すること

こんにちは!12新卒のイノウエです。

10月に入り、気付けば現場に配属され早4ヶ月。
月日が経つのは早いですね。
研修のときはひたすら勉強してきたわけですが、
配属されてからも成長するための努力は欠かしません!


そんな訳で今回紹介するのは、週に1回行われる技術フォローです。

技術フォローとは、私達12新卒が

・基本情報処理試験(FE)の合格
・Oracle Master Gold DBA 11gの取得

などを目標に掲げ、
それに向かって勉強する会のことです。


「フォロー」という言葉が付くとおり、07のアサオカさんに
ご指導いただきながら勉強しています。
アサオカさんには、個々に合わせた学習内容を
毎週設定していただいているんです。
いつもありがとうございます(*^^*)

しかし、技術フォローはただ単に勉強するためだけの場ではありません!

12 新卒メンバーは配属先がそれぞれ異なるため、
研修期間のように全員が揃う機会が減ってきています。
唯一無二の同期ですから、全員で顔を合わせることも
重要な目的のひとつとなっています。


さて、8月から始まったこの技術フォローは、10月一杯まで行われる予定なので、
それまでに達成できるような目標を設定しています。

私の目標は「Oracle Master Gold DBA 11gの取得」!

参考書や過去の社内セミナーの資料を読んで勉強しているのですが・・・
GoldはSilverよりも圧倒的に試験範囲が広く、かつ内容も奥が深いです。

しかし、範囲が広くとも内容が深くとも問題ありません!
技術フォローや自主学習を通して、しっかりと勉強していますからね。


指導してくださっているアサオカさんのためにも、
12新卒一同それぞれの目標を必ずや達成してみせます!
結果をお楽しみに♪笑


それではまた次回のブログで☆

Home > イノウエ(12) > 成長すること

Search
Feeds

Page Top