Home > アイダ(09) > 福岡便り - PART3-

福岡便り - PART3-

こんにちは!09入社のアイダです。

10月に福岡オフィスに配属されてから、5ヵ月が経ちました。
休日はレンタカーを借りて九州を旅したり、楽しい日々を過ごしています♪


さて、今回は 福岡便り - PART3 - ということで、福岡オフィスのメンバーを
紹介します!(- PART1 -- PART2 - はこちらからどうぞ!)

設立当初(2013年1月)は3人でスタートしましたが、昨年6月に福岡採用のメンバーが
入社してから、その後着々と人数が増え、現在は7人でサポート業務を行っています。

fukuoka001_1.jpg

井手口さん (中央下)
 福岡オフィスのリーダー。野球(福岡ソフトバンクホークス)と車が大好き!
 メンバーの状況を常に把握して、円滑に業務ができるようサポートしてくれます。

小田原さん(右から1番目)
 福岡採用第1号の女性エンジニア。福岡オフィスのことなら誰よりも詳しい!

守田さん(右から2番目)
 Oracle Datasbase のことをもっと知りたい!と思い、コーソルに入社。
 1月入社と一番新しいメンバーですが、"Oracle 愛"は誰にも負けません!

柳さん(右から3番目)
 福岡で生まれ育ち、就職のため上京しましたが、奥様の出産を機に地元
 福岡で働けるコーソルに入社。嫁ターン第1号!

佐々木さん(左から3番目)
 通称:ママ。
 優しく、相手を思いやる気持ちを全面に出して日々の仕事に取り組んでいます。

有須田さん(左から2番目)
 福岡オフィスのムードメーカー。いつも笑いのネタを提供してくれます♪

アイダ(左から1番目)
 タワラヤ君&サトウ君と入れ替わり、東京から期限付き移籍中。


業務中は、相談しやすい雰囲気の中でサポート対応をしています。
検証内容や結果を共有しながら進めていくので、担当外の問い合わせも
自然と内容が把握でき、勉強にもなります。


業務終了後は、月1回くらいのペースで飲み会を開催!
仕事や恋愛や家族のことなど話題は様々で、話が途切れることがありません♪

IMG_0537_2.jpg
▲有須田さん&守田さんの歓迎会の様子


福岡採用メンバーは全員入社して1年未満ですが、だからこそ力を合わせて
成し遂げようとする力が強く、コーソルの行動指針の「協力し合うこと」が
チームとして実践できていると思います。

この雰囲気と姿勢で、今後も福岡オフィスは成長していきます!


では、また次回のブログで★

Home > アイダ(09) > 福岡便り - PART3-

Search
Feeds

Page Top