Home > イガラシ(12) > ★14入社メンバー紹介(後編)★

★14入社メンバー紹介(後編)★

こんにちは。12入社のイガラシです。

梅雨の季節に入りましたね。
これからジメジメした日が始まり、憂鬱な気分になる方も多いと思いますが、
今回はそんな気分を吹き飛ばすようなフレッシュな話題をお届けします!

12入社サトウさんのブログに引き続き、★14入社メンバー紹介(後編)★として、
ヤブキさん、サイトウさん、ニシダさんの3名を紹介します!


■ヤブキ サトミさん
igarashi_20140608_01.jpg

大学では短歌サークルに所属していたヤブキさん。
大学では IT の技術や知識に触れる機会はなかったようですが、
研修において周りの同期メンバーに負けず劣らず、頑張っている姿勢が印象的です。

そんなヤブキさんに、現在のコーソルの印象について聞いてみました。

「データベース業界では、想像以上にコーソルの知名度が高いんだなと感じました。
もっとデータベースについて学びたいと思いました!」

その他にも、さらに今後の目標として "コーソルを代表する立派な
データベースエンジニアになりたい" とも語ってくれました。

配属後の活躍が楽しみですね!


■サイトウ ユキヒコさん
igarashi_20140608_02.jpg

大学では経済学研究科に在籍し、経済についての研究を行っていたサイトウさん。
文系の学科であったものの、大学では PC を使用した研究が多かったため、
その経験を活かして技術研修に取り組めていると話してくれました。

そんなサイトウさんには、これまで行ってきた研修についての感想を聞いてみました。

「営業研修は大変でしたが、自身の限界の幅を広げられた気がします。
技術研修では、実機で検証することが好きです!」

データベースの知識を深めるためには、実際に検証をして、
たくさんコマンドを打つことが大切です。
この調子で引き続き研修を頑張ってもらいたいです!


■ニシダ コウヘイさん
igarashi_20140608_03.jpg


大学では研究は勿論のこと、サークルやアルバイトと様々な事に励んでいたニシダさん。
現在は、大学生活では意識していなかった時間管理をしっかりと行い、
日々の研修をこなしているそうです!

そんなニシダさんに、休日の過ごし方について聞いてみました。

「休日は、ギターを弾いてリフレッシュしています。
また、同期メンバーで集まり、勉強会も行っています!」

プライベートも充実しているようです!
ヤブキさんと同様に 大学では IT の技術や知識に触れる機会はなかったようですが、
同期メンバーに刺激を受けながら、しっかりと成長出来ているようです!


ちなみに、ニシダさん、前回のブログ記事で紹介したカナガワさんとカクタニさんは、
船堀にある寮に住んでいます。
★船堀にある寮の紹介についてはこちら★

寮に住んでいるからこそ、気軽に勉強会を開けるような良い環境が
出来ているのかもしれませんね♪


以上、2回に渡って14入社メンバーを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか!?
少しでも14入社メンバーについて知ってもらえたなら非常に嬉しく思います^^

これからの14入社メンバーのさらなる成長に乞うご期待です!!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

Home > イガラシ(12) > ★14入社メンバー紹介(後編)★

Search
Feeds

Page Top