Home > サカモト(17) > 2018年の抱負!!

2018年の抱負!!

こんにちは! 17 入社 サカモトです。

立春とは名ばかりの寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は遅まきながら、2017 年入社 6 名の 2018 年の抱負を紹介いたします。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

まずはアオキさんからです。

『変貌を遂げること』

「鯉の滝登り」という立身出世のたとえによると滝を登りきった鯉は龍になる。
このたとえからヒントを得たと、彼は爽やかに言います。
今まで助けられる立場だったところを、今度は助ける立場に回ったりなど、
自分の立場を変えることを念頭に置いて公私ともに日々充実させたい! とのことです。

sakamoto_aoki.jpg

↑龍になる前のアオキさんの様子

滝を登りきる勢いで業務に取り組んでいきましょう!


次にオオハタさんの抱負です。

『隙間時間の有効活用』

通勤時や就寝前など、特に何もせずに過ごしてしまう時間がある。
1 日の時間は限られているので、これらのちょっとした時間を
資格試験の勉強に充てるなど、有効活用したい。
と冷静に
述べてくれました。

sakamoto_ohata.jpg

ストイックな努力によって成長し、より優秀なエンジニアを目指してください!


そしてツチダさんの抱負です。

『小さなことからコツコツと』

今、自分自身ができることをコツコツと増やしていくことで、
業務の幅も自身の生活の幅も着実に広げていけると思う!

元気に話してくれました。

sakamoto_tsuchida.jpg

プロのデータベースエンジニアになるのも、千里の道も一歩から!


続いてマツヤマさんの抱負です。

『肉体改造』

健康診断で体重を測ったら自称体重よりも5kg少なかったので、
増量&筋トレに励み、健康的で丈夫な体を目指したいです!
力強く宣言してくれました。

sakamoto_matsuyama.jpg

体力をつけ、公私ともに活力のある肉体づくりに励んでくださいね!


いよいよ終盤、ヨコシマさんの抱負です。

『恥や失敗を恐れず、自信を持って行動すること』

去年は消極的な行動が多かったと感じており、それでは自身の成長を
妨げてしまうと痛感した、と悔しそうに語ってくれました。
今年は目先の結果にとらわれず、得られる経験値を求めて何事にも挑戦する!
と決意を新たにしていました。

sakamoto_yokoshima.jpg

積極的に経験を積み、太陽のように輝いて活躍してください!


最後に私サカモトの抱負です。

『常に心に余裕を持つこと』

取り組まなければならない仕事が増えていき心に余裕がなくなると、
ミスを犯しやすくなりますし、クオリティも下がります。今年は
心に余裕を持てるよう、働き方を俯瞰的に見直す一年としていきます。

sakamoto_sakamoto.jpg

余裕をもってミスなく業務に取り組みます!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2018 年は戌年です!

昨年の干支である「酉」は、「果実が成熟した状態」を表していましたが
「戌」は「作物を刈り収穫すること」を表しているそうです。つまり、
昨年努力し実を結んだことが、ようやく実感できる年になるのではないでしょうか!

昨年の努力の成果を肌で感じつつ、また新たな目標に向かって
挑戦し続けたいと思います!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

Home > サカモト(17) > 2018年の抱負!!

Search
Feeds

Page Top