株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2007.10.19

【祝】 ISMS(ISO27001)を取得しました!

NO-IMAGE

以前このブログで、ISMS取得を目指して審査中、というご報告をしましたが、
2007年10月10日、社員全員のご協力のもと、めでたくISMS認証の資格を
取得いたしました。
!(*^^)/おめでとうございます!
ありがとうございます!\(^^ *)
今日はその証拠を、お見せしちゃいます!とくとご覧ください。


10.19_ISMS1_edited-1.jpg
ゴールド(実はおうど色?)に輝く表紙。卒業証書みたい。
10.19_ISMS2.jpg
表紙をめくると・・・
10.19_ISMS3.jpg
これが、ISMS(ISO27001)認定証書!
認定証書の左ページの右下に、BSIというロゴマークが見えますか?
こちらが、今回コーソルが審査を依頼した認証機関です。
1次審査1.5日と2時審査2日間の、合計3.5日間を担当してくださった審査員は
たったの1名でしたが、その方の審査っぷりは見事なものでした。
最初はどんなこと聞かれるのかしら、とひやひやしておりましたが、
とても気持ちよく審査を受けることができましたのは、
何より審査員の方のお人柄だと思いました。
また、認証がおりた際にも、別の方からご丁寧にご連絡をいただきました。
そういうサービスに、とても温かさを感じました。
コーソルも、サービスを重んじる会社。
BSIジャパン社のように、気持ちのよいサービスが
徹底している会社でありたいと思いました。
【ご参考】BSIマネジメントシステムジャパン ホームページ
http://asia.bsi-global.com/Japan/index.xalter
今年の春から取得に向けて頑張ってきましたが、ようやくホッとしたところ。
でも、これで安心してはいけません。自分たちで決めたルールを、きちんと
運用していくよう、マネージしていかないといけません。
オラクルデータベース(Oracle DB)を扱う会社として、
社員が皆プライドを持たないとね。
なお、コーソルの名刺には、来春からはPマークとISMSのロゴマークが入ります。
できたら、またご紹介しますね。

カテゴリー

アーカイブ