株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2009.01.19

「[en]プロの仕事研究カンファレンス」に出展しました!

NO-IMAGE

1月18日(日)、2010年度新卒採用活動では3回目となる
合同会社説明会へ出展してきました☆
新卒採用だけでなく、中途採用でもこうした採用イベントに
積極参加しているコーソル採用チーム。
果たして今回の成果は・・・?


開催場所は毎度おなじみ東京ビッグサイト。
今回もいつもの例にもれず、早朝の国際展示場前は極寒でした(>_<)
それに加え、「夕方から雨という天気予報」や「学生さんたちの後期試験期間中」
・・・と来場者数が心配になる要素がちらほら。。。
どうなることやら・・・と不安な気持ちを抱えながらも、ブースをコーポレートカラーの
緑色に飾りたて、学生さんたちを待っていました。
朝9:30、いよいよイベントが始まると・・・
0118_1.jpg
続々と学生さんが集まってくるではありませんか(´ー`)ホッ
あっという間に、熱心な学生さんと、
少しでもコーソルの魅力を伝えようとする社員との熱気で温まりました♪
最終的には着席者数が100名の大台に乗り、
うち75名もの方に会社説明会のご予約をいただけました。
【会社説明会予約率75%】 です!!
これには、「ねぇねぇ、私たち、すごくない?」・・・と顔を見合わせてしまったほど(笑)。
合同会社説明会の場で話を聞いてくださった方に
「もっと詳しく話を聞いてみたい!」「この会社の選考を受けてみたい!!」と
思っていただけた証だと、大変光栄に思っています。
これほどの高リピート率、何の話をしているのか気になりませんか??
特別にちょっとだけ、内情をお教えしちゃいましょう(‐x・*)ナイショダヨ
まずは、新卒入社1年目の石井くん。
0118_2.jpg                     
学生さんの就職活動の悩みに、真剣に耳を傾けています。
「そっか・・・そんなことがあったんだね、それは辛かったですね。」と
共感しながらもいいアドバイスをしていました。
こんな悩み相談ができてしまうのも、個別に対応させていただく形式をとっている
コーソルならではのメリットです♪♪
続いてはコーソルお姉さまチームです。
0118_3.jpg 0118_4.jpg  
文系出身で、営業職を経験してからエンジニアに転身した森さん(写真左)と、
教育担当として新卒入社メンバーの研修を担当している新庄さん(写真右)。
二人とも、流石!の分かりやすい説明で、「なんだ、ITって意外と簡単じゃーん」
と思わせてくれます(*´ω`*)
0118_5.jpg
こちらは、トップ営業マンの山本さん。
「コーソル」という商品の素晴らしさを伝えるそのセールストークは
やはり圧巻です!
最初は「IT業界だけは興味ないんですよねぇ・・・」と仰っていた学生さんでも、
どんどん表情が変わって前のめりになっていくから不思議です。
来月にもあと1回、2010年度の新卒採用活動としては最後となる
合同会社説明会への出展予定があります!
気になる方は、そのラストチャンスに是非足を運んでみてくださいね♪
——————————————-
【今後の出展予定】
◇2月11日(祝)毎日ナビ就職EXPO(東京ビッグサイト)リンク
http://job.mynavi.jp/conts/event/2010/expo/tokyo_02/index.html
———————————————-
ご来場をお待ちしております(●^^●)

カテゴリー

アーカイブ