株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2010.05.14

使わにゃ損!保養施設【トスラブ湯沢編】

NO-IMAGE

皆さんは先日のゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?
中には、4/30や5/6-7をお休みにして7連休や9連休だったもいたようですね。
私は残念ながらロングバケーションとはいきませんでしたが、1泊2日でコーソルの所属する健保組合(関東ITソフトウェア健康保険組合:通称ITS)の直営保養施設【トスラブ湯沢】に行ってきました。
ITSの【トスラブ】が「豪華かつ格安!お得感満載で、行った人は満足すること間違いなし」の福利厚生施設であることは、前回【トスラブ箱根ビオーレ】に行った際にお伝えしましたが、今回は、【トスラブ湯沢】編をお送りします!


今回私が行った【トスラブ湯沢】はこんな感じ↓↓
2010.05.14_01%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E6%B9%AF%E6%B2%A2%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG
緑濃い自然の中、広大な敷地内に建てられた施設
2010.05.14_02%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E6%B9%AF%E6%B2%A2%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8.JPG 2010.05.14_03%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E6%B9%AF%E6%B2%A2%E5%AE%A2%E5%AE%A4.JPG
2階まで吹き抜けのラウンジ              広々とした客室
2010.05.14_04%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E6%B9%AF%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B0%B4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG
最上階にある越後連山が一望の温水プール
施設内はどこもゆったりとしており、都会の喧騒をしばし忘れて、のんびりとくつろぐことができます。
2010.05.14_05%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E6%B9%AF%E6%B2%A2%E6%87%90%E7%9F%B3%E6%96%99%E7%90%86%E7%8C%AE%E7%AB%8B.jpg
気になるお料理は旬の素材を取り入れた懐石。米どころの美味しい日本酒といっしょだと箸が進む進む・・・気付いたら写真を撮る前に料理がなくなっていました。。。ということで献立だけでもご覧ください♪
懐石料理を堪能した後は、これまた楽しみなお風呂へ。
実は、日中春スキー(私はスノボ)を満喫してきたので、身体はバキバキ・・・
部屋にもお風呂がついているのですが、身体を思いっきり伸ばせる温泉大浴場に入りに行きました。ゆっくり浸かって疲れを取る時間は、まさに至福のひと時でした。
ちなみに、湯沢のスキー場はゴールデンウィークには全てCloseしていましたが、湯沢から車で15分ほど行った「かぐらスキー場」は、なんと5月末まで滑れるのだそうです。
2010.05.14_06%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E2%91%A0.JPG 2010.05.14_07%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E2%91%A1.JPG
2010.05.14_08%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E2%91%A2.JPG 2010.05.14_09%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E2%91%A3.JPG
と、春スキーにも【トスラブ湯沢】にも大満足の1泊2日を過ごしてきたのですが、利用料金は1泊朝食夕食込みで、被保険者(本人か扶養家族)であれば5,250円/人(子供2,625円/人)なんです!お得ですよね♪
最上階の特別ルームは中に和室が2部屋あるとのことで、みんなでワイワイ行くにも最高の施設かと思います。冬は“スキー天国”にある施設なので、人気が高くなかなか抽選に当たらないのが難点ですが・・・それでも抽選に挑戦する価値あり!です。
コーソルの社員でトスラブの施設にまだ行ったことのない人はぜひ一度行ってみてくださいね。まだコーソルの社員でない方は、「入社したらこんな施設も使えるのかぁ」と、ぜひ楽しみにしていてください!
【トスラブ湯沢】
http://www.its-kenpo.or.jp/resort/tos_yuzawa/index.html

カテゴリー

アーカイブ