株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [2]新卒入社社員の日常
  • 2012.04.12

入社式後の歓迎ランチレポート

NO-IMAGE

4/2(月)は、入社式に続いて新入社員の『歓迎ランチ』が行われました。
会場は【赤坂 四川飯店】。
普段ではなかなか食べることのできない(!)高級中華料理店での
豪華ランチとなりました。
その様子をレポートいたします!


【四川飯店】は、日本初の本格四川料理店として、かの有名な陳健民氏が立ち上げた
人気のお店です。
IMGP8018.JPG IMGP8019.JPG
店内入り口にある豪華な屏風    歓迎ランチ会場 『成都』
IMGP8002.JPG IMGP8003.JPG
会場の様子             少し緊張気味の12新卒佐藤くん
お部屋を一部屋貸し切って、優雅なランチタイムとなりました。
IMGP8006.JPG IMGP8009.JPG
まずは、香り高い中国茶から。   人気の海老チリソースが登場!
IMGP8007.JPG
豚肉のオイスターソース炒め
このほか、バンバンチーや、白菜の煮込み、麻婆豆腐、杏仁豆腐等々、
たくさんの料理が出てきましたが、あまりの美味しさに食べることに夢中になり、
写真を撮り忘れてしまいました・・・Σ(T□T) ごめんなさい・・・
IMGP8011.JPG IMGP8005.JPG
美味しいご飯を食べていると、自然と会話も弾むものです。
12新卒の7名もすっかりコーソル社員に打ち解けて、楽しそうな声が部屋中に
溢れていました。
入社式と歓迎ランチ。
たくさんの先輩社員にあたたかく迎えられ、12新卒の社会人1日目は無事に
過ぎていきました。
翌日からはビジネスマナー研修が始まります。がむしゃらに頑張る研修の様子も
ブログでお伝えしたいと思いますので、お楽しみに!
☆おまけ☆
四川飯店のHPに、家庭でもお店と同様の味が楽しめるよう、
レシピが紹介されていました!
◇代表料理のレシピ:http://www.sisen.jp/history/recipe.html
皆さん、ぜひお試しください!

カテゴリー

アーカイブ