株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2013.12.24

12/13(金)立教大学 新座キャンパスでの合同企業説明会参加レポート

NO-IMAGE

12/6に立教大学池袋キャンパスでの合同企業説明会に参加してきましたが、
一週間後の13日、今度は同大学新座キャンパスにお邪魔させていただきました!
実は新座キャンパスにお邪魔するのは今回が初めて。
OBの金山さん(当社代表)と2008年入社の石井さん、そして私(新卒採用担当)の3名で
学生さんとの出会いを楽しみに新座に向かいました。


通い慣れた(!)池袋キャンパスから少し遠出をし、新座キャンパスに向かいます。
にぎやかな池袋の雰囲気とはまた違い、のんびりと落ち着いた新座の雰囲気も
なかなかいいものですね。
rikkyo1.png rikkyo2.png
最初に目が行くのは正面にみえる立派なチャペル。
(夜になると、さらに美しく変貌を遂げます。最後までBlogをお読みください♪)
合同企業説明会が開始。
学生数は池袋キャンパスでの開催時よりもかなり少ない印象でしたが、
一人ひとりの学生さんとゆっくり時間をかけてお話できたのでこれはこれで
“良し”としましょう!(笑)
社長と一対一で話ができる会社・・・他にはなかなかありません。
どのような思いで会社を立ち上げたのか、社会に対する責任についてなど
普段直接聞くことができない会社を立ち上げた社長の思いを直に受け止めてみるのも
皆さんにとって貴重でよい経験になると思います。
年明けも、まだまだ多くの大学に訪問します。
ぜひコーソルブースで金山さんを見つけていただき、いろいろと
質問を投げかけてみてください。
金山さんも喜んで皆さんの質問に答えてくれると思いますよ!
DSCF0205.JPG DSCF0216.JPG
OB金山さんと石井さん。後輩に伝えたいことがたくさんあります・・・
このような学内で行われる説明会やセミナー、参加企業は
「この大学の学生を採用したい!」という思いで参加をしています。
前向きに採用を考えて、学校に足を運んでいる企業をぜひ積極的に覗いてみてください。
新しい発見、運命的な出会いがそこにあるかもしれません・・・
(まずは皆さんコーソルへお越しください~♪)
夕方、日が落ちた構内にはあたたかな光が灯り、
昼間の雰囲気とはまた違った幻想的な世界が広がります。
DSCF0228.JPG
池袋キャンパスのツリーも目を奪われるほど美しいですが、
新座キャンパスのツリーも負けてはいませんね。
DSCF0222.JPG
また立教大学の学生の皆さんとコーソルの会社説明会でお会いできる
ことを楽しみにしています。
Merry Christmas & Happy New Year!
Best wishes for Peace and Joy this holiday season and
throughout the coming year.

カテゴリー

アーカイブ