入社~現在までの仕事内容は?
2015年に新卒として入社後、東京本社でデータベースの
製品サポート業務を経験。2018年5月よりサポートに加え
リモート DBA 業務にも従事しました。
コーソルカナダ設立の話が本格化しだした2017年秋より、
設立にあたり、現地視察や関係者とのやり取り等の準備にも
携わり、2018年10月よりコーソルカナダで
勤務しています。
海外展開に携わりたい、という夢を実現できた現在は
コーソルカナダの更なる成長、発展に向けて邁進中です!
思い返すと、入社3年目から海外法人の設立に携われた経験は自身の中でも非常に大きな財産となっています。
年次に関係なく、個人の強みや希望を生かして会社の成長に
貢献していけることに、とても魅力を感じています。
また、サポートサービス業務では、お客様から頂くお問い合わせはほとんど一筋縄ではいきません。解決するにはどうしたらよいか
推測しながら進めていくのですが、推測通りに進んだ時は達成感を感じますし、想定外の不具合が起きたとしても、「こんな動作をするのか!」という面白さがあります。成長を促してくださる先輩の存在やロールモデルと呼べるエンジニアが多数在籍している環境も、魅力の一つです。
PROFILE
2015年コーソルに新卒で入社。
Oracle製品のサポート業務を約3年担当した後、コーソルカナダ設立に向けて視察~立ち上げに関与。
カナダのスタートアップメンバーとして、2018年にコーソルカナダに出向。
現在はカナダ勤務でOracle製品の障害対応に従事。
2016年 ORACLE MASTER Gold Oracle Database 11g 取得
2017年 ORACLE MASTER Gold Oracle Database 12c 取得