株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [3]内定者のお話
  • 2006.11.08

新卒一期生からメールが届きました

NO-IMAGE

こんにちは!【コーソル】の上村都貴絵です。
来春入社予定の新卒一期生からメールが届きました。韓国での学会に参加をしてきたそうです。私はてっきり、教授のお手伝いでついていったのだと思っていましたが、よくよく話を聞いてみると今回の韓国遠征は彼の発表がメインだったのだとか。
外国人の参加者に英語で説明をしている様子を写真にとって送ってくれましたが、その堂々としていること。「とても貴重な経験になりました!」というメッセージを添えて報告してくれたことも嬉しくて、何度も読み返してはニヤニヤしてしまいました(笑)。


サイトを見ていただくと分かると思いますが、コーソルは会社を創るぞ!いう気持ちを持った人たちの集まる、エネルギッシュな会社です。目標は高く、データベースという希少価値の高い技術を生かして、将来はシステムエンジニアやITコンサルタントに成長してほしいと思っています。また、会社を大きくすることにも協力してほしいと思っています。だからこそ、いろいろな体験をしておくことは大事なこと。学生という立場でしかできないことを何でもしておくように、特に長期の海外旅行はお金を貸すから行って来なさいって、社長の金山さんは内定者の子たちに言っています。
社会人になると、お金は学生のときよりも自由になりますが、時間に自由はありません。学生のうちにできるだけいろいろなことを経験して、視野を広げてくださいね。
コーソルの先輩を見習って、みんなもp(*^-^*)q がんばっ♪
支援グループ 上村都貴絵(かみむらときえ)

カテゴリー

アーカイブ