株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2006.11.16

上手にアピールする方法 その1

NO-IMAGE

こんにちは!【コーソル】の上村都貴絵です。
今朝(11/16)の新聞に、大リーグ移籍を目指す松坂大輔投手の交渉権をレッドソックスが落札したとありました。その落札額は60億円というからやっぱりすごい選手ですね。今後、エージェントの腕しだいで年俸が決まるそうです。エージェントがどんなアピールをするのかちょっと聞いてみたいものです。
就職活動では、さすがにエージェントをたてるというわけにはいかないと思いますが、活動を始めると、自分で自分をアピールする機会が増えます。短時間で、もしくは履歴書1枚で自分をアピールしないといけませんから、自己紹介が苦手、という人にとっては、頭の痛いお話かもしれません。
でも、大丈夫!訓練さえすれば、誰でも上手に自己アピールができるようになるものです。


そのために、まずは自分のことをもっと良く知る必要があるかな。例えば、自分って一体どういう性格で、どんな人間で、どんなことに興味があるのか。知っているようでも意外と知らないのが自分。じっくり見つめ直してみると、案外新しい気づきがあるものです。次回の私のブログでは、その辺りについてもう少し詳しくお話したいなと思っています。
寒くなりましたけれど風邪ひかないようにね。p(*^-^*)q がんばっ♪
支援グループ 上村都貴絵(かみむらときえ)

カテゴリー

アーカイブ