株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2006.12.04

自分で自分をほめてみる

NO-IMAGE

コーソルの上村です。前回、人には必ずよいところや自慢できるところがあるといいました。そうです。あなたにもあるんです。だから、自信を持ってください。そして自慢できるところを探しましょう。そのためにはまず、他人のいいところを探せる人になってください。家族、友達、先生。身近な人たちの良いところを見つけてほめられる人間になりましょう。他人のいいところを探せる人は、自分のいいところを探せる人です。自分のことだもの。自分が一番分かっているはずです。
ただ、気をつけてくださいね。相手を持ち上げすぎると相手は警戒します。また、自分の自慢ばかりする人は嫌われます。社会で生活するってなかなか難しいです。p(*^-^*)q がんばっ♪
支援グループ 上村都貴絵

カテゴリー

アーカイブ