株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2006.12.07

今週の【コーソル】日記vol.4 ~ 社会でモテ続けよう! ~

NO-IMAGE

こんにちは!【コーソル】の上村都貴絵です。
今週は、新庄美菜ちゃんが結婚旅行でイタリアへいっているため、
私がかわってメルマガを担当します。
―◆今週のCONTENTS ◆□◆―――――――――――――――――――――
1. [コーソルNEWS]  採用Q&AをUPしました!
2. [上村都貴絵の独り言]  社員は宝モノ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1 ┃ [コーソルNEWS]  採用Q&AをUPしました!
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーソルの毎日就職ナビのサイトに、採用Q&Aを15個ほどUPしました。
ぜひご覧いただきたいのですが、ここではその中の一つをご紹介します。
■コーソルの企業理念を教えてください。
コーソルは、2004年4月に産声をあげたばかりの若い会社です。
企業理念は、“CO-Solutions=共に解決する”。コーソルという社名もそこからきています。
これまでは、3つの行動指針
 1. 成長すること   2. 協力し合うこと  3. 人の役に立つこと 
を胸にお客様へサービスを提供してまいりましたが、今年はそれにもう一つの行動指針、
 4. 感謝すること 
を加え、「ありがとう」と素直に言える、また言われる会社となることを、社員一同目指しています。
┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2 ┃ [上村都貴絵の独り言] 社員は宝モノ
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近思っていることがあります。それは、社員は「宝モノ」だということです。
コーソルには、12月1日現在56名の社員がいますが、私にとっては全員「宝モノ」
です。1人として欠けては困るし、みんながコーソルの社員でいることを誇りに
思ってほしいし、1人1人がそれぞれに幸せになってほしいと思っています。
子供のことを「子宝」っていいますよね。でも、宝なのは子供だけではありません。
だから私は、社員を「宝モノ」って思おうと思います。「宝物」ではなく「宝者」だと
思おうと思います。
「宝者」は大切にするものであって、切捨てるものではありません。
鈍い光を放つ玉も、心をこめて磨けば、きっと光るようになると信じています。傷ついていたら直してあげないといけません。箱の中にしまったまま、ほおっておくものでもないし、ただ眺めているものでもありません。共に力をあわせて、目の前にある問題を解決していくものなのです。
人は1人では決して生きられません。また、一人だけで何もかもできるわけでは
ありません。私は今、会社を大きくしたいと思っています。ただ単に大きくするのではなく
心をこめて、共にいる仲間と協力しながら、大きくしたいと思っています。
コーソルという会社は、まさに私の思っていることにぴったりくる会社です。
私のこの気持ちに共感してくださる方に、会社説明会でぜひお会いしたいです。
*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*
株式会社コーソル
新卒採用担当 新庄美菜・上村都貴絵
E-mail: 08student@cosol.jp
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*

カテゴリー

アーカイブ