株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2006.12.11

イタリア旅行記 ~日本人はサービス精神旺盛~

NO-IMAGE

こんにちは。コーソルの新庄美菜です。
前回の上村の日記にありましたように、1週間ほど休暇をいただき、イタリアに行って参りました。社会人になると、なかなかまとまった休暇が取れないですが、このような機会をくれた会社に感謝してます。おもいっきり、満喫してきました♪
そんなイタリア旅行で感じたことの1つは、日本人はなんてサービス精神旺盛なんだ!ということです。なぜ、このように感じたかというと、イタリアで店員さんに、無愛想にされたからです。
最初は自分がイタリア語をちゃんと話せないからかなぁと、反省したりしていました。でも、他の人にも同じ対応だったので、どうやらこういうものらしいと納得しました。


私は今回初めて海外に行きました。日本にいると当たり前だと思っていた、何気ない店員さんの対応が、こんなにもあたたかいサービスだったのかと知りました。
皆さんも自分探しをするときに、今までと異なる環境に身をおくと、改めて気づかされることがあるかもしれないですね。
支援グループ 新庄美菜

カテゴリー

アーカイブ