株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2006.12.14

社員は大切な宝者

NO-IMAGE

こんにちは。コーソルの上村都貴絵です。寒くなりましたけれど、風邪などひいていませんか?
ところで、私は最近思っていることがあります。それは、社員は「宝モノ」だということです。コーソルには、12月1日現在56名の社員がいますが、私にとっては全員が「宝モノ」。「宝物」ではなく「宝者」と書きます。
「宝者」は大切にするものであって、切り捨てるものではありません。鈍い光を放つ玉も、心をこめて磨けば、きっと光るようになると信じています。傷ついていたら直してあげないといけません、箱の中にしまったままほおっておくものでもないし、ただ眺めているものでもありません。


人は1人では決して生きられません。また、1人だけで何もかもできるわけではありません。私は今、会社を大きくしたいと思っています。ただ単に大きくするのではなく、心をこめて、共にいる宝者たちと一緒に協力しながら、大きくしたいと思っています。
コーソルは、まさに私の考えにぴったりくる会社。私のこの気持ちに共感してくださる方に、会社説明会でぜひお会いしたいです。
支援グループ 上村都貴絵

カテゴリー

アーカイブ