株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.01.05

2007年もよろしくお願いします!

NO-IMAGE

美菜&都貴絵: 皆さん、新年明けましておめでとうございます!
都貴絵: いよいよ2007年ね。
美菜:   はい、コーソルは今年で丸3年を迎えます。
都貴絵: 3はターニングポイントとなる数字。三日坊主とか、石の上にも三年とか、三年目の浮気とか (皆さんはこの歌をご存じないかも!?) 今年をどのような年にするかということはとっても重要ね。
美菜: そうですね。今年の春には新卒第一期生が入ってきます。
都貴絵: うん、それも楽しみね。そういえば、新卒研修プロジェクトのほうはどうなってる?
美菜: データベース(オラクル)については、社内で教育することになっていて、今、私の方で
テキストを作成中です。これがなかなか大変で、苦心しています。
都貴絵: そうでしょうね。でも、一期生の教育が基礎となり、2年目、3年目と続いていくから、頑張っていいものを作ってね。


美菜: はい。頑張ります。2008年春に卒業予定の学生さんたちにとっても、そろそろ就職活動が本格化しますね。
都貴絵: 就職活動中って、大変だろうけど、その分成長できる時期よね。
美菜: そう思います。頑張っている人と、そうでない人の差が大きく分かれます。
都貴絵: このコーソル日記を読んでいる人にも、成長しながらいい会社に出会って欲しいですね。
美菜: コーソルの会社説明会では、会社のことだけでなく、就職活動のやり方とか社会人になるにあたって必要なことをお話しするつもりです。データベースのことをまったく知らない人でも大丈夫。私も最初はまったく知りませんでした。
都貴絵: うちの説明会はいつからだっけ?
美菜: 1月29日(月)から始まります。
都貴絵: じゃあ、もうすぐね。どんな学生さんに会えるのかしら。楽しみね。
美菜: 楽しみですね。
美菜&都貴絵: 皆さん、エントリー、お待ちしています!
支援グループ 新庄美菜・上村都貴絵

カテゴリー

アーカイブ