株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.01.11

採用活動のテーマ、それは“共に成長すること”

NO-IMAGE

こんにちは。コーソルの上村都貴絵です。今日は、コーソルの会社説明会について、お話をしますね!
コーソルは07新卒で初めて新卒採用を行いましたが、新卒採用活動において大切にしてきたテーマがありました。それは、学生の皆さんも企業の我々もこの活動において“共に成長する”ということです。
そのため説明会では、単に話を聞いてもらうだけではなく、例えばデータベースがどういうところで使われているかなどを参加者同士で考えるような場面を設けたり、また、選考会にあえてグループワークを取り入れているのは、企業本位の選考会ではなく学生の皆様が学べる場を多く提供したかったから。おかげさまで、選考会に臨んでくれた多くの学生の方から、「大変勉強になり、ありがとうございました。」という言葉をたくさんいただきました。


08新卒採用も、“共に成長する”というテーマを引き継ぎます。さらに、今回は説明会終了後に簡単な懇親会を設けることにしました。採用担当者やエンジニアと、活動中の悩みや相談事などをお話しできますので、この機会をぜひご活用ください。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪p(*^-^*)q がんばっ♪
支援グループ 上村都貴絵

カテゴリー

アーカイブ