株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.01.15

最初の一歩を踏み出しましょう

NO-IMAGE

こんにちは、コーソルの新庄美菜です。
就職活動はいかがでしょうか?「どの業界、どの会社を受ければいいかわからない」という人や「本当に就職できる会社が見つからない」という人、「自信満々!」という人さまざまな人がいると思います。
私の考え方は「ある程度考えたら、とりあえず行動してみる!」です。考えたり、人の話を聞いたり、Web のページを見たりして、いろんなことをわかったつもりでいても、実際行動を起こしてみない限り、結果は出ません。結果を得るために、まず一歩を踏み出してみてください。


私が就職活動中に行動を起こした思い出として印象に残っていることは、合同説明会でコートを着たままどこかの会社のブースの前にいたときに、人事のおじさんに、「礼儀がなってない!」と怒られたことです。そのころは、そんな固いことを言う会社になんか行かない!と逆切れしていましたが、後で考え直し上着は脱ぐようにしました。怒られたり失敗したりすると、嫌な気持ちになるかもしれませんが、それをばねにプラスにすることにより、あなたの経験値が増えることにつながります。
コーソルでは、1月29日から会社説明会を開催します。行動を起こす = 会社説明会へ足を運ぶ と思って、一度、会社説明会にいらしてください。私たちは、「コーソルの会社説明会に行ってみて、色々学べた!」と思っていただける会社説明会を目指し、皆様のお越しをお待ちしております。
支援グループ 新庄美菜

カテゴリー

アーカイブ