株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.01.19

チャンスは自らの手で

NO-IMAGE

こんにちは、コーソルの上村都貴絵です。
先日、新卒一期生たちの寮探しに某不動産会社に行ってきました。それまでは大手の不動産会社に御願いしていたのですが、待つだけでは良い物件に出会えないのでは、という代表の一言で、小回りのききそうな不動産会社に直接足を運んでみたところ、とってもよい物件に出会うことができました。積極的に探そうという気持ちに、家のほうも応えてくれた感じです。
コーソル日記Vol.19で美菜ちゃんがいっていましたが、「ある程度考えたら、とりあえず行動してみる!」ということはとても大切ですね。受身の人間よりも積極的な人のほうが、きっといい結果を得られると思います。実際に行動を起こし努力をすれば、チャンスはきっとやってくるもの。それは就職活動も同じだと思います。


そろそろ企業の会社説明会も始まる頃。フェアや説明会に足を運んで、自らのチャンスを自らの手でつかんでくださいね。p(*^-^*)q がんばっ♪
支援グループ 上村都貴絵

カテゴリー

アーカイブ