株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [5]コーソルの日常
  • 2007.01.22

体調管理は万全に!

NO-IMAGE

こんにちは、コーソルの新庄美菜です。
そろそろ、会社説明会を回っている方が多いようですが、皆さん体調は大丈夫ですか?
私自身は風邪のひき始めを察知し、対策を講じ風邪をひかずに元気よく仕事をしています。
体調管理は社会人にとって必須!!体調が悪いと、体力を奪われ自分自身がきつい面もありますが、仕事の効率が悪くなったり、心配をかけたり、周りの人へ迷惑をかけてしまいます。社会人への一歩としての就職活動。それならば、社会人のたしなみである、体調管理は万全にしておきましょうね。
そこで、ミニ情報。風邪をひきやすくなる免疫力の低下の原因は、1.ストレス 2.朝食抜き 3.冷え だそうです。どうぞ皆さん、ストレスは発散させて、朝食はきちんと食べて、あったかくして風邪をひかないように。


ところで、この情報はTV番組から仕入れたものですが、その番組が番組制作上のデータ・コメントのねつ造で放送中止になっていました。視聴率を上げようと、無理をしすぎた「つけ」でしょうか?皆さんも試験勉強や就職活動など、無理をしすぎないように。あとで「つけ」が回ってきては困りますよね。
支援グループ 新庄美菜

カテゴリー

アーカイブ