株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.01.26

今週の【コーソル】日記 Vol.10 ~共に成長しましょう~

NO-IMAGE

こんにちは、【コーソル】の新庄美菜です。
予定が立て込んでいると、なぜか時間が経つのが早く感じます。
皆さんも、試験と就職活動で予定が立て込んで毎日忙しいのではないでしょうか。
もうすぐ、コーソルの第1回会社説明会です。
少し緊張しながら、またとても楽しみにしながら、皆さんをお待ちしております。
では、今週号のメルマガをどうぞ。
―◆今週のCONTENTS ◆□◆―――――――――――――――――――――
1. [コーソルNEWS]  2月の説明会追加!★予約受付中★
2. [コーソル NEWS] 社内セミナー~保険の基礎~
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1 ┃ [コーソルNEWS]  2月の説明会追加!★予約受付中★
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ、コーソルの「第1回会社説明会」が1月29日に迫りました。
会社説明会などコーソルの新卒採用活動で皆さんと私たち、”共に成長する”
ことができるよう、説明会の内容をブラッシュアップしています。
コーソルについてだけではなく、業界や就職活動など全般的な内容について、
質問をぶつけ、今後の就職活動に活用してください。
エントリの次は、会社説明会に足を運び、就職活動を一歩前進させてくださいね。
皆さんと直接お会いできることを楽しみにしております♪
┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2 ┃ [コーソルNEWS]  社内セミナー~保険の基礎~
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーソルでは、2ヶ月に1度社員向けに社内セミナーを開いています。
自ら「こんないい情報を持っているからみんなに知って欲しい!」と講師
を名乗り出てくれた社員に社内セミナーをやってもらっています。
今回は、初めて外部の方を講師として迎え、保険についてセミナーを開きま
した。普段、なかなか、自分のライフプランを考える機会はないもの。でも、
時間は刻一刻と過ぎ、毎年着実に年を取っていきます。そんなときにセミナー
で保険の基礎について聞くと、自分も真剣にライフプランを考えないといけな
いなぁと気づかされました。
コーソルでは、社員のためになる!と思えることは、何でもチャレンジして
いこうと思っています。社内セミナーは、そんな場のひとつです。
今までやってきたことをこなすだけではなく、新しいことにもアンテナをはり、
自ら気づき、学ぶことにより、大きく成長できるのではないでしょうか。
ぜひ、コーソルで共に成長しつづけましょう。
まずは、会社説明会でお待ちしておりますね。
*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*
株式会社コーソル
新卒採用担当 新庄美菜・上村都貴絵
E-mail: 08student@cosol.jp
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*

カテゴリー

アーカイブ