株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.01.30

第1回目のコーソル会社説明会報告

NO-IMAGE

こんにちは、コーソルの新庄美菜です。
もうそろそろ、試験が終わりだし会社説明会へ足を運んでいらっしゃる方が増えてきたみたいですね。
コーソルでも、1/29 に第1回目の会社説明会を開きました。会社説明会後に質問会を設け、会社説明会では聞けなかったことを聞いてもらったり、データベースってこんな感じのものですよ。という簡単なデモをお見せしたりしていました。Web 上の紹介だけでは伝わらないことがお伝えできたのではないかと思っています。
会社説明会の次の機会として、グループワーク選考を設けています。グループワークでは、決められた時間の中で、グループのメンバーと協力し合わなければ解けないような課題を用意しています。この課題は、社会人になってからの管理者研修などでも用いられる内容です。そのため、選考としてというよりは、そのグループワークを通して学んでいただくことが目的となっています。


私たちは、採用活動を通して学生の皆さんと私たち企業側が「共に成長する」ことを目指しております。そのため、1次選考にグループワークを取り入れ、選考に進んでいただいた方全員にグループワークを経験してもらえるようにしています。そして、グループワークを通して1つでも多くのことを学び取ってほしいと思います。ぜひ、皆さん会社説明会やグループワークにお越しください。お待ちしております。
支援グループ 新庄美菜

カテゴリー

アーカイブ