株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.02.01

母校 立教大学の就職事情

NO-IMAGE

こんにちは、コーソルの上村都貴絵です。
先日私の母校、立教大学に行ってきました。メインは就職部に行って求人票を掲示してもらうことでしたが(ちなみに今は掲示ではなくWEBにUPされると聞き、軽いカルチャーショックを受けました(笑))、終わってから久々に学食のハヤシライスが食べたい!と思い、第1食堂へ。食堂の雰囲気は随分変わってしまいましたが、学生時代にお世話になったハヤシライスは昔と変わらず同じ味、同じ金額で、懐かしさいっぱい胸いっぱいでした。
本館を通りかかったとき、なにやら「立教キャリア塾 セミナー」という盾看板があり、ふらふらーっとひかれるままにセミナーへ。聞けば、主に就職活動を終えた4年生がこれから活動を始める3年生に、学生の立場から役に立つことを伝えたいという趣旨で行われているのだとか。あと数ヶ月で社会人になる後輩たちがとても頼もしくみえました。


社会に出れば今よりもっとたくさんの人と関わる機会が増えるでしょう。そこで役に立つのは、学生時代に仲間との交流で学んだことだと思います。自分が学んだ知識や経験は、他人と共有してこそ真に価値あるものとなる。皆さんも、社会人になる前にぜひ多くの人と触れ合い、人が好き、といえる人になってくださいね。
支援グループ 上村都貴絵

カテゴリー

アーカイブ