株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [3]内定者のお話
  • 2007.02.22

新卒第一期生の独身寮 【お引越しレポート!】

NO-IMAGE

こんにちは、コーソルの上村都貴絵です。
新卒第一期生独身寮の、引越のお手伝いに行ってきました。独身寮といっても普通の賃貸アパートですが、それでも、駅から徒歩約6分、3階の角部屋でとても明るく広さもまあまあ、という新卒くんにはもったいない(笑)と思われるお部屋です。寮の隣が公園で、そのすぐ横には幼稚園があり、平日は子供たちの元気な声が聞こえてきますし、商店街も賑わっていて、なかなか住み心地よさそうなところです。
引越当日の朝は雨。でも、お昼に引越のトラックが届いた頃からありがたいことに、お日様が照ってきました。なんてラッキー。早速、私と新卒くんともう1人の社員の3人で引越作業です。引越業者の人が部屋まで運んでくれたものの荷解きと片付け。荷物はそんなにありませんでしたが、それでもこまごましたものがありましたから、協力してやると早いですね。とりあえず、人が住めるようにはなりました(笑)
あとは、新卒くんのセンスにおまかせしましょう。


さて、コーソルにはもともと寮はありませんでしたが、新卒一期生のたっての願いで、今年から独身寮を持つこととなりました。来月にはもう1名の引越が控えています。彼らの採用活動は今から1年前。皆さんと同じように、説明会やグループワーク、面接をしたことをとても懐かしく思い出します。
新入社員の入社まであと約一ヶ月。とっても楽しみです。
支援グループ 上村都貴絵

カテゴリー

アーカイブ