株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.02.23

今週の【コーソル】日記 Vol.14 ~共に成長しましょう~

NO-IMAGE

■◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇■
  【コーソル】日記 (vol.14)  2007年2月23日(金)発行
   社会でモテる!プライドがモテる!自分を探しに
■◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━株式会社 コーソル━━━◇■
こんにちは、【コーソル】の上村都貴絵です。
今週号のメルマガは、新庄美菜さんに代わり、私が担当をします。
メイントピックは、新卒一期生の寮へのお引越レポートです。
※この内容は、毎日就職ナビに送信されているものと同様の内容です。
┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1 ┃ [コーソルNEWS]  コーソル独身寮 ◆お引越レポート◆
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月18日(日)に、新卒一期生 飯田くんの、独身寮へ引越のお手伝いに行ってきました。
飯田くんはこれまで山梨で1人暮らしをしていたので、山梨から東京へのお引越しです。


独身寮といっても普通の賃貸アパートですが、駅から歩いて6分ほどの閑静な住宅街に
あります。すぐそばには幼稚園があり、平日は子供たちの元気な声が聞こえてきます。
商店街も賑わっていて、なかなか住み心地よさそう。飯田くんのお部屋は、3階の角部屋。
南西に窓があるのでとても明るく、広さもまあまあ、と新卒くんには大変もったいない(笑)
と思われるお部屋です。
18日は東京マラソンがあった日でした。当日は朝から冷たい雨が降っていて、
車両規制も行われていましたから、山梨から出てくるのは大変と思っていましたが、
道路はさほど影響を受けなかったようで、予定通りの時刻に引越のトラックが到着しましたし、
ありがたいことに午後から日も照ってきました。飯田くんはかなりラッキーなやつです。
荷物はそんなにありませんでしたので、あっという間の引越作業でしたが、私ともう1人の
社員で手伝って、こまごましたものを協力して片付けました。やっぱりみんなでやると
早いですね。とりあえず、人が住めるようにはなりました(笑)
あとは、飯田くんのセンスで住みやすい部屋にしてくれることでしょう。
さて、コーソルには寮はありませんでしたが、新卒一期生たちのたっての願いで、
今年から独身寮ができました。来月にはもう1名、藤原くんの引越が控えています。
彼らの採用活動は今から1年前。会社説明会やグループワーク、面接の様子など、
とても懐かしく思い出します。
彼らの入社する春ももうすぐ。新卒第2期生の良き先輩となってくれるよう、
しっかり鍛えていきたいと思っています。
なお、新卒一期生の、内定からこれまでの歩みは、コーソルオフィシャルホームページに
載せていますので、ぜひそちらもご覧ください。
コーソル ホーム・ページ ( http://www.cosol.jp )
→ 2008年度新卒採用はこちら
┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2 ┃ Enjoy Your Spring Vacation!
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今夜(23日の夜)から、裏磐梯にスキーに行ってきます。コーソルが加盟している
関東ITソフトウェア健保組合のツアーに申し込んだのが当たったのですが、
往復のバスの送り迎えと、二泊3日のホテル代と、朝食夕食、二日分のリフト券付で、
なんと12,000円。お得!
コーソルメンバー7名で行ってまいります。新庄さんも一緒です。
スキーレポートは、来週のブログに更新しますね。お楽しみに。
*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*
株式会社コーソル
新卒採用担当 新庄美菜・上村都貴絵
E-mail: 08student@cosol.jp
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*

カテゴリー

アーカイブ