株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [4]コーソルのイベント
  • 2007.03.07

☆ 金山さんの誕生日 ☆

NO-IMAGE

皆さんは、自分や友達のお誕生日を、どのようにお祝いしていますか?小さい頃は、友達を家に招いて、誕生パーティをしたり、友達のパーティにお呼ばれすると、プレゼントは何がいいかなーって考えたり。そういうことが楽しかったものです。でも、年を重ねていくと、人から祝ってもらうことも少なくなります。私の家族は誕生日にあまり興味がないようで、自分から誕生日なのってアピールをしないと、思い出してくれません。そこで、毎年トイレのカレンダーに自分の誕生日を書き込んでいます。だからといって別にその日にケーキを用意してくれるということも、もうないのですけどね。


コーソルの支援グループでは、お誕生日の人がいると、こっそりケーキを買ってサプライズのパーティをしています。写真は、代表、金山さんのお誕生日のときに撮影したもの。金山さんは、このたび、不惑の年(40歳)におなりあそばされました。ケーキは、麹町駅近くにあるケーキ屋さん、パティシエ・シマで購入。そこで、ろうそくを40本つけてくれますか?といったところ、40本はさせないですと却下されてしまいましたので、「4」と「0」のキャンドルをさしています。
さて、お誕生日とは、一つ年をとったことをお祝いするというより、無事今年もお誕生日を迎えることができたことを感謝する日なんだよ、と、以前アメリカ人に教えられました。
無事40歳を迎えられた金山さん。来年もまたお祝いができるように、元気で頑張ってくださいね。
birthday.jpg

カテゴリー

アーカイブ