株式会社コーソル

BLOG

人事ブログ

  • [1]新卒採用
  • 2007.03.12

右脳を鍛えて楽しく過ごそう

NO-IMAGE

コーソルの新庄美菜です。土曜日の午前中に電車に乗っていると、就職活動している学生さんを多く見かけました。皆さん、休日にも関わらず、がんばっているのですね。
がんばっている皆さん、就職活動を楽しんでいますか?
私は、自分を輝かせ続けたいと思いながら、仕事をしています。好きな話をすると、よく生き生きしているとか、目が輝いている、といった表現が使われますよね。同じように、仕事を楽しんでやっていれば、自分を輝かせ続けられるのではないかと思っています。ただ、ときには疲れて輝きを失いそうなときもあります。そんなとき、気分転換として読んだページにこんなことが書いてありました。


左脳は悩みをつくり出す脳で、右脳は楽しみを作る脳。現代人は勉強や仕事で左脳ばっかり使っていて、右脳の働きが弱ってきているらしい。と。疲れていた私は、この内容を読んで、右脳を鍛えなきゃ!と思い、脳トレ購入に至りました。一度きりの人生、ぜひとも右脳を鍛えて楽しく過ごしたいですからね♪
皆さんも、右脳と左脳をバランスよく使って、楽しみながら就職活動してくださいね。
支援グループ 新庄美菜

カテゴリー

アーカイブ